湯葉のブログ

ChaosTCGを始めて4年ほどたった者のブログです。
どうぞごゆっくり。

カレンダー
<<2014年
02月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
湯葉@修行中
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】2月ショップ大会(2/16)

2週間ぶりの大会レポ。
PRイオナ集めに東奔西走してました。
美春使おうかなと思って行ったら、参加者が多かったので、ハルハル使いました。

2/2(日)
フェイズ千種店
2月ショップ大会
大会形式:ネオスタンダード
参加者は11名。
新しいRR鈴などリトバスのPtも見受けられました。
ハルハルは自分以外に2人使用者が居たり。

使用Pt. 友と感情を得た“メンタルモデル”「ハルナ」
ハルハル。
プールの返却も終わり、パーツも大体集め終わったので、名実共に自分のデッキに。
大まかな部分は問題ないかなと思っているので、各カードの枚数の微調整を行っていたり。

一戦目 Pt. 友と感情を得た“メンタルモデル”「ハルナ」 ○
後攻。相手、群像スタートで厳しいなぁと思ったり。
こちらはタカオスタート。
ただ、相手の蒔絵が中々出てこないので、助かったり。
棄権で捌いて、4ターン目に杉並乱入、切り開く未来。
そのまま押し切りで投了貰いました。

二戦目 Pt. “未来ガジェット研究所”負荷領域のデジャヴ「牧瀬 紅莉栖」 ○
先攻。群像スタート。
真ん中落として貰って、返しに蒔絵乱入からの切り開く未来。
横を毎ターン退かして、最後は全体6点真ん中5点焼きで勝ちました。

三戦目 Pt. 学園のアイドル「小木曽 雪菜」 ○
後攻。相手は主人公スタート。
こちらは、タカオスタートからの切り開く未来。
レベカ温存の為にセミナーで耐え凌ぐ。
徐々に削るも相手がエクストラのレベカ*2でレベル4に。
1回目のショットは耐えて、返しで横のスキル無効等を退かしつつ打点を入れて相手をレベル4に。
で、返しに2回目のショット。
萌ビを打たれるも、レベカ位置と相手がリベンジを持っていなかったので、耐えきる。
返しで、杉並乱入、リカバリ2/2上昇、スキル無効退かしてパンチで勝ちました。

四戦目 Pt. 気付いた気持ち「希望」 ○
先攻タカオスタートからの切り開く未来。
しかし、手札にはハルハルが2枚(汗)。
とりあえず、真ん中のサイズやリベンジで誤魔化しながらセミナー探し。
程なく3枚目のハルハルがやってきたり(´・ω・`)。
3ターン目で控え室のセミナーを拾って、横を退かしつつ削る。
そのまま勝ちました。

賞品
ChaosTCGプロモーションカードパックVol.10*2
金券

金券で、目的だった駄菓子を回収。
700円分買えたので、当分困らなさそう。
大会後は美春を使ってフリプレしたり。
後は、リトバスのPtとも調整しました。

今日はリバ6や凹むもどきを打つことが多かったので、比率を変えようかなとか思い中。
キャラは減らしたくないし、難しいところですね。
でわ(^^)/

登録タグ: ChaosTCG  大会レポ 

あなたはこのブログの 677 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2014/02/17 10:48
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。