湯葉のブログ

ChaosTCGを始めて4年ほどたった者のブログです。
どうぞごゆっくり。

カレンダー
<<2014年
02月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
湯葉@修行中
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】1月ショップ大会(2/2)

最近は、大会レポを書いていなかったので、書いてみたり。
近況としては、アルペジオを組み始めました。

2/2(日)
TCGショップ193
1月ショップ大会
大会形式:ネオスタンダード
参加者は16名。
アルペジオやWA2のPtも見受けられました。

使用Pt. 友と感情を得た“メンタルモデル”「ハルナ」
シャキーンこと、ハルハル。
プールを借りて構築させて貰っていたり。
今日は、切り開く力を4投で。
自分用のパーツ集め頑張ってます。

一戦目 Pt. ちょっぴり挙動不審「白鹿 愛莉」 リコさん ○
苦手なPt。
先攻で群像登場、切り開く未来でヒュウガ登場。
返しに蒔絵登場で、横焼いてバトル。かなりデッキが削れる。
次のターンに杉並登場、更に削る。
そのまま押し切りました。

二戦目 Pt. 友と感情を得た“メンタルモデル”「ハルナ」 ○
ミラーその1。
先攻でタカオ登場、切り開く未来でヒュウガ登場。
タカオ裏で返ってきたので、ヒュウガコストで蒔絵登場、ヒュウガ単体登場、横焼いてバトル。
そこそこデッキ削れる。
セミナーで耐えて、削りきりました。

三戦目 Pt. 友と感情を得た“メンタルモデル”「ハルナ」 タママさん ○
ミラーその2。
後攻で群像登場。レベカ握るも、セミナーも握れる。
返しで真ん中コスト蒔絵登場、真ん中レベルアップで横焼いてバトル。
相手が切り開く未来でマヤ登場、通信機セット。そこそこ削られる。
返しでこちらも切り開く未来でタカオ登場、ヨタロウも立てる。横焼いて、バトル。
相手ターンをセミナーで耐えて、杉並出して削る。
返しのターンをセミナー、棄権、最後のレベカで凌いで勝ちました。

四戦目 Pt. 期待の眼差し「アイシア」 さっきゅんさん ○
アクセラかなと思っていたので、ビックリ。
先攻でタカオ登場。
相手はセット引けなくて辛そう。
ハルハルが裏で返ってきたのでタカオコスト乱入、切り開く未来でタカオ登場、杉並登場、ゴリラ登場で横焼いてバトル。
セミナーや振り幸で凌がれるも、レベカを握ってたのもあって、押し切って勝ちました。

賞品
ChaosTCGプロモーションカードパックVol.10*2
金券

オカリン以外では、久しぶりの全勝かな。
ハルハル可愛いですね。横やイベントにヨタロウが沢山出てくるのもいい感じ。
金券では、R群像を2枚購入。
大会後はそのまま残ってフリプレ。
フリプレでハルハルのミラーやネグザやったり。

早めにアルペジオのパーツを集めねば。
でわ(^^)/

登録タグ: ChaosTCG  大会レポ 

あなたはこのブログの 868 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2014/02/03 09:56
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。