湯葉のブログ

ChaosTCGを始めて4年ほどたった者のブログです。
どうぞごゆっくり。

カレンダー
<<2013年
09月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
湯葉@修行中
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】ウォームアップファイト!(9/21)

ウォームアップなら参加者いるかなと思い、参加。
と言うわけで、大会レポ。

9/21(土)
カード・ラボ大須店
ウォームアップファイト!
大会形式:ネオスタンダード

使用Pt. “ラボメン”ノリノリネコミミメイド「阿万音 鈴羽」
おおよそいつもの。
一応、ドグマ搭載。

一戦目 Pt. 変わる意志「桜庭 玉藻」 ○
アタックドローで2回レベカを引き込んで、ぐぬぬ。
ただ3ルックでレベカを1回仕込めたので、なんとか。
オカリンが中々引けないし、デッキ差もあったので、負けたかなと思ったらドグマ発射から沢山削れて、勝ちました。

二戦目 Pt. 完全無欠の右将軍「徳河 詠美」 ○
初心者の方。
そして、初対戦のPt。
回収メタ綯ちゃん立てて、草壁を裏やレストにして貫通通していく。
最後は全体3焼きで横の裏を取り、勝ちました。

三戦目 Pt. 変わる意志「桜庭 玉藻」 ○
玉藻2戦目。
とりあえず、逐次からあげを割っていく。
あとは回収メタ綯ちゃん立てて、こちらはセミナー拾う。
最終ターンを耐えて、勝ちました。

四戦目 Pt. 主従を越えた愛「アクセラ」 ○
初手レベカ1プラスドローで2枚目こんにちは。
鈴羽は可愛いので、仕方ないね。
で、相手にケータイでうたたね見せられて焦る。
うたたねを耐えたあとは回収メタ綯ちゃんを立て、裏を取りつつ、貫通無効を使わせていく。
最終ターンを耐えて、勝ちました。

賞品
クーポンカード
ChaosTCGプロモーションカードパックVol.8
金券

そんな感じでした。
金券で棄権を購入。
無限回収継続中…。
知らないプレイヤーさんとChaos出来て楽しかったです。
初心者の方もいて、Chaosプレイヤーが増えてるのかなと感じました。
でわ(^^)/

登録タグ: ChaosTCG  大会レポ 

あなたはこのブログの 576 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2013/09/22 23:06
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。