湯葉のブログ

ChaosTCGを始めて4年ほどたった者のブログです。
どうぞごゆっくり。

カレンダー
<<2013年
09月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
湯葉@修行中
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】9月ショップ大会(9/17)&ウォームアップファイト!(9/18)

いつものショップ大会とウォームアップ。
と言うわけで、2日分の大会レポ。

9/17(月)
カード・ブランチ本山店
9月ショップ大会
大会形式:スタンダード

使用Pt. “ラボメン”再び過去へ「岡部 倫太郎」
久々に使用。
マグロ2凹む2だったのをマグロ3フェス1に変更してみたり。

一戦目 Pt. 川神院で修行中「板垣 辰子」 ○
引きが噛み合ったので、ブンブン。
勝ちました。

二戦目 Pt. 素直になれないツンデレ妹「朝倉 由夢」 のれぢさん ×
まゆしぃ引けないので、貫通無効EX立てて、極力無駄に引かないようにして耐える。
まゆしぃ引いた後は、溜め込んだマグロを放出。
最後はショットを耐えられずに負けました。

三戦目 Pt. 正直な姿勢と生き方「水野 凛」 さっきゅんさん ○
手札に早々に集まるレベカ。
仕方ないので、ゆっくりと展開。
回収メタ綯ちゃん立てて、少しずつ削ったり。
相手の焼きを耐えて、返しで勝ちました。

賞品
ChaosTCGプロモーションカードパックVol.8

大会後はTEとフリプレ。
梨子使えたし、満足。
で、翌日の大会レポ。

8/6(火)
カード・ブランチ本山店
ウォームアップファイト!
大会形式:スタンダード

使用Pt. “ラボメン”楼閣都市のネフシュタン「フェイリス・ニャンニャン」
蜥蜴の2つのレシピを参考にしつつ、再度組んでみた。
難しい。

一戦目 鬼神楽「柏木 千鶴」 ちぃぼうさん ○
スキル無効立てて序盤から直ダメ。
最後まで、耐久して勝ちました。

二戦目 Pt. 頼りになる姉御「来ヶ谷 唯湖」 おしゃもさん ○
とりあえず、耐えつつ、攻める準備も。
貫通無効でいなされたので、それ以降は耐久。
最後は相手の攻めを耐えて、返しで勝ちました。

三戦目 Pt. 川神院で修行中「板垣 辰子」 ×
スキル無効を立てるもセットをきちんと割られて辛い。
耐久しつつ、直ダメ入れたり。
真ん中が堅いので貫通は諦め。
最後は直ダメの手段がなくなってしまったので、負けました。

賞品
クーポンカード
ChaosTCGプロモーションカードパックVol.8

そんな感じでした。
フェイリスはもう1種直ダメの方法が欲しいなとか思いました。
劇場版に期待かな。
でわ(^^)/

登録タグ: ChaosTCG  大会レポ 

あなたはこのブログの 662 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2013/09/21 23:05
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。