湯葉のブログ

ChaosTCGを始めて4年ほどたった者のブログです。
どうぞごゆっくり。

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
湯葉@修行中
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】BCF2013 in 名古屋

BCF2013の名古屋大会に参加してきたので、そのレポを。

優先目標はPR紅莉栖の回収。
イベント回収はきっと使うと思うので。
で、俺嫁No.1決定戦とフリーファイトに参加してきました。

ネームはいつも通り湯葉でまずは、俺嫁に参加。

使用Pt. “ラボメン”未来への希望「椎名 まゆり」
オカリンの方がフリーファイト向きかなと思ったので、こちらを俺嫁に。

一回戦目 “水着”の「ヒミコ」 小倉結衣さん
何度探しても自分の対戦表が見当たらず、うろうろ。
困り果てて、スタッフに尋ねてみたらゲスト席だそうで。
という訳で初戦からゲストとの対戦。
どのゲストとの対戦なのかわからなかったので、わくわくしつつ、晒し者席で待機。
で、英雄戦姫のヒミコの中の人との対戦に。
ヒミコのコスプレしてました。至極袖が重そうでした(汗)
そんなこんなで対戦。初めて戦うPt。
英雄戦姫のカードプールをきちんと把握してないのもあり、少し不安な感じで。
ただ、1ターン目に漆原親子を立てられたのもあって、打点は貰わず。
盤面作りつつ、打点も少し通したり。
まゆりの想いを使いつつ凌いで、最終的に直ダメの1点以外は貰わず。
最後はダル単体エクストラレベルアップからの貫通3体のゴリ押しで勝ちました。



ニ回戦目 “ラボメン”因果律のメルト「牧瀬 紅莉栖」
Ptを見て驚きつつ、嬉しかったり。
確かお互いにアクティブダルスタート。
雷ネットは付けられたので、手札は一応確保出来たり。
ただ引きが偏ってしまって少し辛い。
肝試しを打ったりしつつ、打点を通したり。
途中で相手の盤面にもまゆしぃが登場。
ここからは中々攻めれず。
打点を通しに行くも、セミナーやタイムトラベルで凌がれたり。
最後はうたたねの対抗札がなく負けました。

×

三戦目 居合い一閃「佐東 はじめ」
対戦前からPtがばれている罠。
まぁ、仕方がないね。
減少は効かないもの、焼きが辛い。
あとはガード1ドロー付与出来ないのも辛かった。
盤面に貫通を増やしたりしつつ、結構強引に打点を通しました。



四戦目 頼りになる姉御「来ヶ谷 唯湖」
サロメサンダーが立つまでに盤面を整えたいなと思うも、そう上手くはいかず。
多少なりと打点を通すもサロメサンダー登場。
肝試しからフェイリス&紅莉栖を立てて攻めるも返しが耐えられずに負けました。

×

その後は、フリーファイトに参加。

使用Pt. “未来ガジェット研究所”世界混沌化計画「岡部 倫太郎」
まゆしぃを投げやすくした以外は特に変化なく。

vs. 傍若無人「闇野 夢子」 おしゃもさん
久々に戦うPt。
鈴羽や萌郁さんを立てて貫通でゴリゴリ。
相手の貫通は貫通無効とレベカで耐える。
ドグマで真ん中焼いて、攻めに行くも魚で止められたり。
最後は、耐えて返しで勝ちました。



vs. 天下の君主達「桃香」&「華琳」&「蓮華」
こちらも久々に戦うPt。
ただ知らないカードが多いので楽しかった。
見事にバトル貫通付与を打たれてデッキを削られたり。
最後はPR紅莉栖&まゆりで3回乱入して手札を増やしてドグマ発射等をして勝ちました。



vs. 愛情の絆「入巣 蒔菜」
手札にオカリンがすぐ集まってきて辛かった。
仕方なく無理に攻めるも、辛い。
イベント回収を間違えたのも不味かった。
何も出来ずに負けました。

×

vs. 頼りになる姉御「来ヶ谷 唯湖」 akitoさん
サロメサンダーを立てられる前に打点を確保したいなと思い、兎角攻める。
貫通セットはバックヤードに飛ばしたり。
が、通信機が出てきて色々と腐る。
対抗手段も全て落ちてしまったので、負けました。

×

と言うわけで、フリーファイトは計4戦で2勝2敗。
PR紅莉栖は色々な方の協力もあって、7枚集まりました。
ありがとうございましたm(_ _)m

表彰式の前に離脱してakitoさんと焼肉へ。
疲れからか、あんまり食べられなかったけれども、美味しかったです。
そんな感じでした。

とりあえず、Chaosは一段落。
再来月のシュタゲまではまったり。
ネグザを適度にやろうかなとか。
当日参加された方々はお疲れ様でした。
でわ(^^)/

登録タグ: ChaosTCG  大会レポ  BCF2013  名古屋 

あなたはこのブログの 678 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2013/05/26 14:18
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。