湯葉のブログ

ChaosTCGを始めて4年ほどたった者のブログです。
どうぞごゆっくり。

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
湯葉@修行中
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】2月ショップ大会(2/11)

今日はお昼からakitoさんと春日井や平安通、大曽根のショップへドライブしたり。
久々に美嶋屋に行ったら、随分変わっていて、感慨深かった。
で、本山でショップ大会に参加。

2/11(月)
2月ショップ大会
今日は珍しくリコさんも参加。

使用デッキ Pt. “未来ガジェット研究所”世界混沌化計画「岡部 倫太郎」
ショップ大会やSkype対戦の結果を参考にしつつ、構築変更したり。
最近よく回しているデッキ。

一戦目 Pt. 奇跡の少女「月宮 あゆ」
以前、フリプレで戦ったことのあるPt。
キャラの引きが偏って、動き出しが非常に微妙。
ただ、相手もあまり上手く動けていないようだったので、オカリンの高耐久で凌ぐ。
中盤からはFGまゆり&紅莉栖とPR萌郁を立てて、貫通でゴリゴリ。
ここで、15点通って、そのまま押切りで勝ちました。
レベカが重なっていたのが大きかったと思ったり。



二戦目 Pt. 舞い落ちる雪「松嶋 みちる」 のれぢさん
序盤はキャラの展開に従事。
修祓を打ったり、オカリンに頑張って貰ったりして、耐える。
で、FGまゆり&紅莉栖とFG鈴羽、PR萌郁、ダルの盤面を作って攻めたり。
返しは焼きで真っ黒にされてパンチを貰う。
その後はダルとFGまゆり&紅莉栖で盤面復帰して、ドグマやウルドを打ったり。
最後は返しで焼かれて、負けました。

×

三戦目 Pt. 叛乱の騎士姫「アンネロッテ」 akitoさん
盤面作成を目指して、キャラ集め。
序盤から真ん中に唐揚げ、横にヴァンテユイットが出てきて辛い感じ。
FGまゆり&紅莉栖とFG鈴羽、PR萌郁を立てた後から攻め始める。
途中からメローナは料理する二人で寝かしたり。
修祓とオカリンの耐久で耐えて、何とか削って勝ちました。
レベカを引かなかったのが助かったかな。



賞品
ChaosTCGプロモーションカードパックVol.6

プロモパックからは、カオス。
回収メタ立てられるとやっぱりしんどいなぁ。
うーん。
ショップ大会後はakitoさんとGW。

昨日突然上がったモチベと勢いで組んだデッキたちでフリプレ。
白中速は気に入ってたデッキでもあったし、久々に回せて楽しかったな。

カーニバルは梨子で出る予定なので、準備しないといけないのだけれども中々。
困ったね。

来週も出れるかな。
でわ(^^)/

登録タグ: ChaosTCG  大会レポ  ガンダムウォー 

あなたはこのブログの 606 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2013/02/11 23:49
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。