湯葉のブログ

ChaosTCGを始めて4年ほどたった者のブログです。
どうぞごゆっくり。

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
湯葉@修行中
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】2月ショップ大会(2/4)

大学で用事を済ませた後、ショップ大会に参加。

2/4(月)
2月ショップ大会

使用デッキ Pt. “未来ガジェット研究所”世界混沌化計画「岡部 倫太郎」
梨子のパーツをお家に忘れてしまったのもあり、予定変更でオカリン。
前日にちょっと触っていたので、お試しも兼ねて。
単体ダルを投入して、焼きから貫通よりにシフト。

一戦目 Pt. 叛乱の騎士姫「アンネロッテ」 akitoさん
序盤からFG鈴羽やFGまゆり&紅莉栖を展開して攻める。
メローナが序盤に立たなかったこともあって、打点を通したり。
セットを引きたかったのだけれども、中々引けなかったのは辛かったかな。
メローナが出てからは料理する二人にチェンジ。
最後はヴァンテユイット登場レベルアップで、貫通で削りきられて負けました。
死語炸裂を引くなり、回収するなり出来たら良かったかなと思う。

×

二戦目 Pt. “ごらく部”ホントに主人公?「赤座 あかり」
今回も序盤からFG鈴羽を登場。
序盤から攻める。
レベカの位置は悪くなかったのだけれども結構偏りが激しかった。
中盤に“生徒会”ライバル関係「大室 櫻子」&「古谷 向日葵」を出されると途端に動きが苦しく。
わかってはいたけれども辛い。
その後はスキル無効が立ったりして、動けずに直ダメで負けました。

×

二戦目 Pt. みんなのために「小嶺 幸」
ヴィシルさんとの初対戦。2戦目と違い、序盤に信頼と信仰「風見 一姫」&「周防 天音」が立つ。
ドローと回収が止まってしまい苦しい。
さらにキャラも止まってしまい苦しい。
特に何も出来ずに負けてしまいました。

×

賞品
ChaosTCGプロモーションカードパックVol.6

プロモパックからは、またも亞莎。
使わないんだけれどもなぁ…。
そんな感じで今週も全敗。
サロメサンダー系(?)を立てられると辛いのはわかっていたつもりだけれども、困った。
血染めは序盤に打てない&回数制限があるし、焼くのかなぁ。
とりあえず、オカリンはもう少し手直ししてみようかな。

大会後はヴィシルさんとChaosのフリプレを。
ルカ子を使って、梨子と対戦。
ゴブニュVSゴブニュでした。
精神武装がMVPだったかな。

で、CMVカーニバルの情報が少し公開で。
トリオがサバイバルじゃなくて、カーニバルということで、一部の方のモチベがダウンした模様。
楽しみ方は人それぞれだと思うので、難しいものですね。
僕個人としては、色んな方とChaos出来れば良いかなとか思っていたり。
あとは、フリーファイトがあることが確認できたので、シュタゲのデッキを回せる場があることがわかったので、割と満足。

来週も出れるといいな。
でわ(^^)/

登録タグ: ChaosTCG  大会レポ  CMVカーニバル 

あなたはこのブログの 510 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2013/02/06 07:12
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。