湯葉のブログ

ChaosTCGを始めて4年ほどたった者のブログです。
どうぞごゆっくり。

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
湯葉@修行中
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】ほら見て!雪うさぎー♪

アップデートカードパック キャンペーン2013の公開が始まってますね。
ニトロプラスと&、ぱいろんの3種は集めようと思っているので、公開されたら記事書こうかなと思っていたところで。

で、昨日はぱいろんのカードが公開されたので、記事を書いてみたり。

1枚目は、晴れ着の雪うさぎ「深雪」
よくあるリカバリ2/2上昇のエクストラ。
補正は3+2/3-。
エクストラ元はハンド1切りの表スタンド⇒裏リバースのなんでも回収。
そして、イラストが可愛い。
アタックに補正が寄っているは個人的には嬉しいところ。
エクストラ元も便利ですし。
ただ、エクストラ元が1種類しかないのは残念かな。
ちなみに他のエクストラ先はセット割り登場ガードドロー持ちとで、全体3焼き。

2枚目は、衣香襟影「マサムネ」
表スタンド⇒裏リバース登場または、手札1枚切るのと表キャラ破棄で乱入。
補正は8+1/4-。
自身にセットカードが付いてたら、自身に貫通付与。
また、自身にセットカードが付いている状態で他のキャラがアタックキャラに選ばれたら、ターン終了時までにそのキャラと自身のアタックが2上昇。
同ネームはリカバリ2/2上昇。
エクストラ先は登場時セット回収とで、アタック3上昇の貫通持ち。
乱入登場させて、大雪注意報付けるのが良さそうかな。

3枚目は、バレンタインチョコ作成中「アリス」
アンネロッテ効果+ガード1ドローのPt向け。
効果の強さは言わずもがな。
ガード1ドローPtは使ったことないからよくわからないけれども、使ってみたいカードかな。
姫花を立てれば、永続2/2上昇出来るネームだけれども、たぶんやらないよね。
フレンドで、ガード時耐久3上昇を付与するのが良さそうかなとも思うけれども、エクストラの片割れがPt向けしか無いのが残念なところで。

とりあえず、プロキシ込みでPRアリスとシェリーマインは考えてみようかな。
頑張ってパーツを発掘せねば。

ニトロプラスと&の公開も楽しみだなぁ。
でわ(^^)/

登録タグ: ChaosTCG  アップデートカードパック キャンペーン2013  桃色大戦ぱいろん  雑記 

あなたはこのブログの 524 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2013/02/15 01:25
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。