湯葉のブログ

ChaosTCGを始めて4年ほどたった者のブログです。
どうぞごゆっくり。

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
湯葉@修行中
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】名古屋地区決勝大会一日目

地区決勝に行ってきたので、レポを。
まず一日目から。

昨日はお昼からポートメッセへ。
お目当てはChaosのフリーファイト。

結果は以下の通り。
使用Pt. “ラボメン”清心斬魔流「漆原 るか」
フレンド枠に俺嫁マツリ入りの怪しい構築。

相手Pt. 悪鬼「湊斗 景明」
久々に戦うPt。
WSのプレイヤーさんでPR回収のお手伝いだそうで。
フレンド寝かしてるかのパンチ通したり、うたたねしてたら相手はレベル4。
で、相手のPtが初陣“武者”「湊斗 景明」&「足利 茶々丸」にエクストラ化して先生貫通って言われて辛くなる。
手札も少なかったので、ケータイとオカリンで耐久上げて耐えつつパーツ集め。
で、寝かしてパンチ通して勝ちました。



相手Pt. 暫定世界征服者「闇野 夢子」
こちらも久々。
フレンド寝かしてパンチを通すも魚されたり。
うたたねした後に魚撃たれて、ハンドもなくピンチに。
なので、1戦目同様ケータイとオカリンで耐えてパーツ集め。
なんとかギリギリパーツ揃って勝ちました。



相手Pt. “ラボメン”透明のスターダスト「椎名 まゆり」 いちのせさん
対戦したあとに知ったのだけれど、相手はいちのせさんでした。
シュタゲPtでテンションUP。
いちのせさんは綯ちゃんスタートで辛そうな感じ。
こちらはいつも通り寝かして打点を通したり。
途中でまゆりがからあげ持って辛くなるもセット割で。
そのあとは頑張って寝かしてパンチ通して勝ちました。



相手Pt. 澄み渡る青空の下で「ルッキーニ」
初めて戦うPt。
相手の方はまだ自分のデッキを把握出来ていない感じで。
こちらはまゆり&紅莉栖と綯ブラウンが出た以降キャラが出ずピンチ。
仕方ないので寝かして少しずつ打点を通したり。
赤ズボン隊「フェルナンディア」が出てきたターンは、るかが中々レベルアップしてくれなくて負けたかなと思ったけれど、ギリギリでレベルアップ。
で、ラストターンにオカリン追加から寝かしたりしてパンチ通して勝ちました。



こんな感じでした。
まぁ、特にかわりなくいつも通り寝かしてパンチしてました。
一応4戦4勝。
試しに入れてみたマツリが好調だったのが良かったかな。

フリーファイトが終わったあとは本山や東京、静岡の皆さんとお食事してホビステでフリプレしたり。
るかでひいらぎさんの一姫と対戦。
デッキを0枚にするまでは頑張ったものの負けたのは残念だったなぁとか。
その後は談笑(?)して解散。

とりあえず1日目はこんな感じで。
あとで二日目も書きます。
でわ(^^)/

登録タグ: ChaosTCG  地区決勝大会  名古屋  大会レポ 

あなたはこのブログの 365 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2012/06/24 20:24
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。