湯葉のブログ

ChaosTCGを始めて4年ほどたった者のブログです。
どうぞごゆっくり。

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
湯葉@修行中
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】名古屋地区決勝大会二日目

という訳で(?)、二日目のレポ。

一応、目標はネオスタンで1勝すること。
1勝すれば3戦できるからフリーファイトまで時間潰せるよねと言う目論見だった。
大会前にはタイナカさんのエイラとるかで対戦したり。
序盤から夜間哨戒握られて無理かと思ったけれど、なんとか勝てた。

で、結果は以下。

使用Pt. “ラボメン”清心斬魔流「漆原 るか」
構築は昨日のフリーファイトのときと一緒。
防御札?何それ美味しいの?っていう感じのもの。

相手Pt. 連合の盟主「ナポレオン」
たぶん初対戦のPt。
初手にレベカがあって、セレセブでみると2枚目がみえる。
相手は貫通が多く、守っても不利だと思ったので序盤から積極的にパンチ。
一応、相手Ptをレベル4まで上げるも返しの4面貫通が止められなくて負けました。

×

相手Pt. 得意は柔道「不死川 心」 リセさん
ホビのショップ大会で当たった方。
動きばれてるのでパンチしてもらえず、膠着状態。
綯ちゃんの焼きから少しずつ崩したり。
返しで削られてラストターン。
綯ちゃんの焼きや血染め、レストを絡めてなんとか勝ちました。



相手Pt.
中々呼ばれないなぁと思ったら、不戦勝。
おしゃもさんとフリプレしてました。
るか使って夢子とやったり、紅莉栖使ってやったり。
1戦目は勝てたけど、2戦目はたぶん負けてたと思う。

相手Pt. クイーン・オブ・スピード「シャーリー」
以前リコさんのと戦った以来かな。
プレイヤーさんは前に大須でネグザのショップ大会でデッキを貸してあげた方。
序盤から相手のサイズが大きくて辛い。
キャラ枠もギリギリ埋まってはいるよ、みたいな感じで動きにくいし。
一応寝かして打点を通すものの、途中で通信機を貼られたりしてさらに辛く。
そのまま押しきられて負けました。

×

こんな感じでした。
一応、1勝は出来たので目標達成ということで。
大会後はフリーファイトに参加。
るかのマツリ*1タイムトラベル*2をフェイリス*1セミナー*2に変更して参加。

相手Pt. 神の如き姉「風見 一姫」
3ターン目にはレベカが集結してた気がする。
仕方ないので、寝かしつつパンチ。
綯ちゃんで焼いたりレストしたりしてパンチを通したり。
最後は残りデッキ4まで削るもるかのアタックを冬デートで止められて負けました。

×

相手Pt. 怨霊も恐れ怯む少女「古明地 さとり」
混沌符と対戦。
相手1ターン目にキャラがわかない。
フレンドを寝かしつつ、るかのパンチを通す。
途中からは永続オカリン出したり、ケータイセットしたりして耐久。
最後は相手にデッキを引ききらせて耐えきって勝ちました。



相手Pt. 暫定世界征服者「闇野 夢子」
昨日当たった方。
真衣を使おうとしていたのだけれど、僕のデッキをみてデッキを変えてくれた優しい人。
真衣やブルーエンジェル、みちる辺りは本当に厳しいんだよなぁ。
序盤からフレンドを寝かして削る。
で、中盤で焼きとレスト絡めてパンチしたらそのまま削りきれて勝ちました。



相手Pt. 聖なる一族「リリカ・アスタディール」
本山で使っている人がいるのもあり、何度かはやったことあるPt。
途中で全体6点焼きと、エクストラのアタック5減少貰ったのも辛かった。
うたたねからほぼフルパンした返しを耐えきって、フルレストからパンチで相手のデッキがるかのアタック以下になったので勝ちました。



相手Pt. “バニー”な“エンジェロイド”「アストレア」
何だかせっかちな方。
ガードをあまりしてこないので、パンチが通る。
中盤から2面貫通になるも、るかと親子で耐える。
パーツが揃ったところで寝かしてパンチ通して勝ちました。



相手Pt. 甘えん坊「涼宮 茜」
あまり戦ったことのないPt。
サイズの大きい貫通なので、こちらもケータイセットで対抗。
中盤のパンチで20枚近く削れたのでなんとか相手のパンチは耐えて、るかのアタック以下までデッキを削って勝ちました。



と言うことで合計6戦やれました。
5勝1敗ならまずまずかなと。
るかもそこそこには頑張れるよってことで。

大会後は本山や東京、静岡の方たちとラボへ。
クロガネさんが直ダメ美春を回してるのを見学したり、いちのせさんの茜と紅莉栖でフリプレしたり。
フリプレは負けてしまったけれど、楽しかった。
で、その後帰宅。

今回の地区決勝は色々な方たちとChaosをしたり、話をしたり出来て良かったし、楽しかった。
本山の方からも全国へ行く方が出たし、凄いなぁと思う。
僕は現状当面の間Chaosを追加で買う予定はなかったりしますが、今まで通りフリプレ等付き合って頂けたらなぁと思います。
なんか何を書きたいのかよくわからなくなりましたが、地区決勝に参加された方はお疲れ様でした。
またよろしくお願いしますm(_ _)m
でわ(^^)/

登録タグ: ChaosTCG  地区決勝大会  名古屋  大会レポ 

あなたはこのブログの 406 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2012/06/24 23:43
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。