湯葉のブログ

ChaosTCGを始めて4年ほどたった者のブログです。
どうぞごゆっくり。

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
湯葉@修行中
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【GWN】ネグザフォーマット大会(3/2)

予定通りショップ大会に参加。

3/2(金)
カードラボ大須店
ネグザフォーマット大会
参加者 4名
緑単・緑赤・白単・白単

使用デッキ 白単
こないだのデッキにフリーダムを入れ直したもの。
サイドも一応用意。

一戦目 白単
ミラー。
ただ相手の方はほぼSEED単構築。
そして、広島に行かれた方の模様(゜Д゜;)

1セット目
先攻貰ったけれど、相手の方が打点の出だしが早い。
で、守りに回ってしまったのが問題だったかなと。
ゲインは全くといっていい感じで成立せず。
そのままズルズル打点を受け続けて負けました。

×

2セット目
負け先貰って、リーオープレイの返しに武力貰う。
相手のミゲルジンは落とすけれど、手札枯渇。
ボチボチ打点を通してもみたけれど、負けました。

×

二戦目 緑単
どっちかというと08寄り。
カードゲーマーグフカスタムやアプサラスII、頭上の悪魔なんかが入っていたかな。

1セット目
シグー立たせてターン返したら、シャアゲル+シャアで返される。
あとは、シャア+マ・クベでACE焼かれたり。
シャアゲル+シャアをユニーク使って落としてからは防御ユニットを残しつつ、ダメージを通していって勝ちました。



2セット目
ランスト立ててターン返したらシャアゲル+シャアの安定の動き(^^;)
ユニーク2枚使ってシャアゲル+シャアとアプサラス+ノリスを落として、その後はゲインもいい感じに成功して打点刻んでいって勝ちました。



賞品 陸戦型ガンダム(シロー機)

こんな感じでした。
とりあえず陸ガンはあと2枚。
大会後は2戦目の方とフリプレ。
白緑使って青黒と。
負けちゃったれど、知らない人のデッキと戦えたし、楽しかった(^^)
大須まで行けばネグザのプレイヤーさんはいるみたいなので、また機会があれば行きたい。

で、白単は現状の構築だとやっぱり微妙かも。
リーオーや中東はゲインの妨げになるっちゃなるしなぁ。
個人的には入れておきたかったりもするのだけれども。
ということで、もう一度、1戦目の方のようにSEEDに寄せたデッキを組んでみようと思う。
メビウス・ゼロやミゲルジンはどうなんかな…。
まぁ、その辺りもデッキを回して確認したいところで。
デッキの回し方も変わると思うので、たくさん回さなければ。
Skype対戦や友人に手伝って貰って頑張るかな。
でわ(^^)/

登録タグ: ガンダムウォーネグザ  ネグザフォーマット  大会レポ 

あなたはこのブログの 313 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2012/03/02 23:35
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
私服よみな 里阿 さん [2012/03/03 00:09]
(´ω`)むほむほ、明日大須でGWかクルセイドやってます。
ルカ子(だーりん) 湯葉@修行中 さん [2012/03/03 00:41]
明日は行けないのです(--;)
いつか対戦してみたいですね(・ω・)/
夢をいダック そらエレガント補修中 さん [2012/03/03 02:52]
今日近所のホビステに行ったらたまたま大会があって、参加者無しw

陸ガン光ったぁ♪
ルカ子(だーりん) 湯葉@修行中 さん [2012/03/03 06:15]
いいですね~。
光った陸ガンも1枚は頑張って手に入れたいものです。