湯葉のブログ

ChaosTCGを始めて4年ほどたった者のブログです。
どうぞごゆっくり。

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
湯葉@修行中
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【雑記】あと一月くらいか…。

という訳で、春休みも残り一月くらい。
有意義に過ごしたいもので。

今日は友人とOTAKKYに行ってネグザのデッキ回してました。
で、各デッキ色々メモ。

青黒
・グラハムフラッグが確定ではないものの強くなったのもあり、輝いていた。まぁ、強くなっていなくても強かったけれど。
・4点焼き→ハムフラゲイン→アヴァランチ・ハムフラ・刹那・グラハムスペシャルはなんかションボリする。
・刹那3積みにしてみた。

緑赤
・グフカスタム+他の焼きでユニット焼いて、勝ったぞ!ってやるのが楽しい(笑)
・相手の場にザンネックやアグリッサしかユニットが居ない状態での手札ユニットシャアゲルのみはかなり辛い。
・デュナメスを抜いてみようかなとか。

黒緑
・単体で仕事するカードが多いのが良くも悪くもあると思う。
・爆撃→ザンネックとかもあるし困ったもんである。
・二者択一を試してみる予定。

赤青
・ユニットの格闘が低くて辛い。
・タオツーは出来る子だけれど、上手く使えてない気もしていたり。
・ユニット構成を変えたりして重いデッキに変更してみる予定。上手くいくかな?

白単
・懲りずに非SEED単構築で回してた。
・まぁ、デッキ組み直す暇がなかっただけとも言うけれど。
・待ちのゆっくりした白単も考えてはみたけれど、やっぱり勝てそうにない。
・現在SEED単に改装中…。

白緑
・W使う為だけに組んだにしてはいい感じ。
・ネオバードでG起こしながらコマンド撃つ感じで。

とりあえず、こんなところで。
Chaosの方は回してない。
FG紅莉栖を色々考えているところで。
月曜のショップ大会までに準備しようっと。
でわ(^^)/

登録タグ: 雑記 

あなたはこのブログの 292 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2012/03/03 23:58
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。