湯葉のブログ

ChaosTCGを始めて4年ほどたった者のブログです。
どうぞごゆっくり。

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
湯葉@修行中
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】Skype対戦記録(2/14)

バイト等諸々の用事が済んだので、昨日の対戦記録を。

2/14(火)
対戦相手:ニャッキィさん

使用Pt “ラボメン”清心斬魔流「漆原 るか」
水着鈴羽とまゆしぃ&鈴羽を入れた仕様。

vs. ぺっとさうんず代表「猫宮 アヤノ」
キャラが湧かない。
また、ニャッキィさんのPtのアタックが高く迂闊にアタック出来ない。
そして迫る貫通。
そのまま押し込まれ負けました。

vs. ジブリールスピカ「早乙女 もも」
またもキャラが…。
でも前の試合よりはマシだったので頑張ってみる。
が、アタックの高いフレンドを止められず、負けました。

vs. “ギガロマニアックス”チョコレート創作料理「岸本 あやせ」
中盤にオムライスを2枚貼れたのが勝因。
焼かれることなく攻めて、レベルを上げていく。
最後はポッキーゲームがなかったので、勝ちました。

vs. 牧場育ちののほほん娘「シェリー=マイン」
使われてみて改めてわかるレスト効果の強さ(笑)
今回もフレンドの湧きがイマイチ。
終盤にいいとこまで攻めるもキャラが足りず、打点が足らない。
最後はプレミとボトムPtで負けました。

こんな感じだったはず。
やたらキャラが湧かなかったので、キャラの枚数をチェックしたら30枚。
ちなみに他のデッキのキャラの枚数も数えてみたところ、
FG助手30枚
オカリン30枚
シェリー30枚
リリア35枚
と言った感じで。
30枚だと少ないのだろうか。
イベントやセットの枠が削れそうなら、もう少し増やしてみるかな。
ニャッキィさん、対戦ありがとうございました。

でわ(^^)/

登録タグ: ChaosTCG   Skype  雑記 

あなたはこのブログの 354 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2012/02/15 00:51
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター EDO さん [2012/02/15 01:02]
キャラ枚数はパートナーがドロソであるかどうかで枚数が変わると思いますよ。
見た感じで他のデッキのパートナーはドロソのようですし、同じ枚数でも引きにくく感じると思います。
流石にドロソではないパートナーで30枚は少し少ないような気もします。
ルカ子(だーりん) 湯葉@修行中 さん [2012/02/15 01:07]
なるほど。
確かにPtがドロソであるか否かはキャラの枚数に大きく影響しそうですね。
33~35枚くらいにして変わるかどうかみてみようと思います。