湯葉のブログ

ChaosTCGを始めて4年ほどたった者のブログです。
どうぞごゆっくり。

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
湯葉@修行中
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【GWN】オフィ更新(2/14)+今日のカード(2/15)

という訳で、昨日のオフィ更新と今日のカードについて。

まず、オフィ更新。
更新内容は、NEX-Aツアーの札幌・仙台がエントリー開始になったのと、レギュレーションが更新されたこと。
レギュレーションはこんな感じ。

7都市称号争奪戦のレギュレーションは以下の通りです。

■試合形式
・ネグザフォーマットの大会となります。
・試合形式は全6回戦の【複合制】スイスドローとなります。
1~3回戦は25分1ゲーム制で行います。
4~6回戦は70分3ゲーム制で行います。

■得点
・1~3回戦は、1セット25分の1ゲーム制で行います。
ゲームの勝敗によって以下の得点が与えられます。

勝利したプレイヤー:3点
敗北したプレイヤー:0点
引き分けたプレイヤー:1点
・4~5回戦は、1セット70分の3ゲーム制で行います。
いずれかのプレイヤーが2ゲーム勝利した時点でセットを終了し、 そのゲームの勝敗によって以下の得点が与えられます。

2ゲーム勝利したプレイヤー:4点
1ゲーム勝利したプレイヤー:1点
勝利できなかったプレイヤー:0点
※「1ゲーム勝利したプレイヤー」には、1勝1敗1分、1勝2敗等のプレイヤーが該当します。
※まだ開始していないゲームは、「引き分け」にカウントせず、勝率に影響を与えません。
※1ゲームごとに対戦が終了したら、必ずデッキを数え直し、枚数を確認して下さい

なんか4~5回戦か4~6回戦なのかイマイチわからないけど、たぶん4~6回戦なんだろう。
最高得点は3×3+4×3=9+12点。
1~3回戦で負けてしまうと、結構厳しい戦いになりそう。

で、今日のカード。

今日のカードは、グラハム専用ユニオンフラッグカスタム。

青1黒1ロールで合計3国力の戦闘配備と戦闘フェイズゲイン持ちの4/1/2。
テキストはダメ判に青1黒1ロールで、このカードの部隊が受ける全ての戦闘ダメージをこのターン対象の代わりに自軍本国に与えるというもの。
背景が青色なのに違和感を感じるのは僕だけじゃないはず。
戦闘フェイズゲインは使い勝手が良さそう。
グラハムに期待(^^)

でわ(^^)/

登録タグ: ガンダムウォーネグザ  オフィ更新  今日のカード  雑記 

あなたはこのブログの 262 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2012/02/15 13:19
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
アルド♀ ヨモギ さん [2012/02/15 15:41]
確かにこのレギュレーション方式だと1~3回で勝たないと辛いですね
いかに先行とるかというゲームにならなければ良いのですが
後攻でも勝てるプレイングや構築が重要なのでしょうか?
ミラーだと先行ゲー臭が顕著なので同じ色とは当たりたくないですね
ルカ子(だーりん) 湯葉@修行中 さん [2012/02/15 16:09]
ミラーだとデッキにもよるのかもしれませんが、後攻の不利は結構大きいと僕も思います。
あまりいい言い方ではないかもしれませんが、如何にプレミをせずに相手のプレミを拾うかの戦いになるような気もしますね(^^;)