親子でポケモンカード

ジムチャレンジや他のイベントの記録にできればいいなぁって
思いつつ、三日坊主が心配な今日この頃(^^;

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ペン太郎
52 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
WCS愛知2日目

本日、参戦しました。

色々な方からレポしていただいていますが、タッツーが2009ラスチャレの4強につづいて、今回は準優勝という好成績を残してくれました。
正直なところ、ほっとした気分が9割、悔しい気分が1割ですね。
準優勝、ということで浅田真央ちゃんの気持ち、と思っていましたが、妻から「どちらかというと上村愛子ちゃんの方じゃない?」と言われ、確かに・・・という気持ちです。
ただ、一歩ずつ歩みを進めているのは確かだと思っています。
今の気持ちを忘れないうえ、マナーよく、楽しくポケモンカードに向かっていってほしいなと思っています。

堅い話はこれくらいにして・・・今日の戦績です。
マスターは参加者83名くらい?予選通過は11名ですね。
とうちゃん(使用デッキ:トキワ)
1stラウンド(1-0)ラフレシア・・・らしい
2ターン目にナゾノクサをスピアーで倒して終了でした。
2ndラウンド(3-6)たくみパパさん
しばらく相手が来なくて「不戦勝の人を呼びますね」といわれ、歩いてくるのはたくみパパさん(^^;;;;;;;;;
去年の県予選(先行1kill)の悪夢再び・・・と思いましたが、思いのほか抵抗は出来ました(^^;
デッキ内容は別途出てくるかもしれないので記載しませんが、こちらとしては想定していた以上に回らなくなりました。
というわけで・・・2ndステージ敗退です。

ジュニアは参加者163名とのこと。予選通過は21名でした。
モト(使用デッキ:カイリキードンファン)
1stラウンドは強敵でしたが、頑張って勝ち。
2ndラウンドで力尽き敗退。プレミス?でも頑張りました。
タッツー(使用デッキ:ドンファンラムパルド)
ラウンドバトルは3連勝。2ndラウンドが強かったとのことでした

決勝トーナメント1回戦は不戦勝。
2回戦(3-2)ドグロッグGグラエナなど
順調に展開して2-0まで持っていったようですが、なぜか2-2になり、その後どうにか勝ちを拾えたようです。

ここでベスト8となり、身分証明書チェックタイム。去年もありました。なんか懐かしさを感じながら・・・

準々決勝(3-1)ガブリアスサーナイト
早々と相手のアタッカーを撃破できたようで、決勝トーナメントのなかで一番余裕が持てた戦いだったようです。
準決勝(3-2)キングドラGゲンガー
笑人さんjrとの戦いでした。結構先行はしたらしいのですが、最後はしのせんこくで決まったようです。
笑人さんと2人で見るに見れなくて・・・といった感じでしたが・・・
決勝戦(0-3)帯ボウズ
最後の最後で事故ったとのこと。サイド落ち、手札事故などツキが逃げたような展開だったようで・・・

ラスチャレ、という話も当然出てくると思いますが、たぶん我が家は不参加になりそうです。
WCS勝ち進んだ皆様、頑張ってくださいね。

登録タグ: ポケモンカードゲーム  大会レポート 

あなたはこのブログの 371 番目の読者です。


テーマ:ジムチャレンジ投稿日時:2010/02/28 19:49
TCGカテゴリ: ポケモンカードゲーム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
私服かもね じっと さん [2010/02/28 23:06]
タッツーくん、おめでとうございます。さすがです。

公式大会って、参加するのも、見守るのも、疲れますよね。
レポも当日で、ほんとお疲れ様です。

「マナーよく、楽しく」は大事ですよね。
うちもまずはそこから、やってこうと思います。
体育委員:川原かける 笑人 さん [2010/03/01 01:45]
お疲れ様です。

あの心苦しいのがたまらないですね。笑

ではまた。・・・くやし!
ありがとうございました。
萌えアルド ヤスイ さん [2010/03/01 08:12]
おめでとうございました。
モト君もがんばりました。
ペン太郎さんはリベンジならずで残念でした。

しかし、2日とも優勝が帯ボウズとは。
回しやすいのかなぁ。