親子でポケモンカード

ジムチャレンジや他のイベントの記録にできればいいなぁって
思いつつ、三日坊主が心配な今日この頃(^^;

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ペン太郎
52 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ゴゴゴ西遊記体験会@ブランチ金山(2/20)

ブランチ金山に入ったら、大きなのぼりの立った机が・・・
ゴゴゴ西遊記の体験会の準備でした。

ゴゴゴ西遊記は1月末のWHFでハーフデッキを配布していたこともあり若干のカードを所持しており、子供たちもある程度は遊び方を知っていた模様。
ですが、遊び方の確認とプロモをもらうために参加してみました。「親子で体験したらプロモをもう一枚プレゼント」という触れ込みだったので、私も強制参加(^^;

ゲームの内容は結構簡単でした。というかティーチングしてもらう前に後ろでフリーバトルを見ていただけである程度把握は出来る程度、でした。

感想ですが、ゲームとしては簡潔でよく出来ていますが、対象は小学生低学年向き、といった気がします。
子ども達の感想もモトはかなりはまりましたが、タッツーは楽しんではいるけど物足りない様子。
あと、プレイングよりもカード資産のウエイトが大きくなりそうなゲーム、という印象かなぁ・・・

とりあえず、体験版をかき集めスタンダードのデッキを2デッキ作れました(投資額95円^^;)。子供たちはこれで楽しく遊べています。

今後を見守って・・・ってとりあえずDM、ポケカの壁を乗り越えないといけないんだろうなぁ・・・

登録タグ: ゴゴゴ西遊記 妖怪大乱闘カードゲーム  コラム 

あなたはこのブログの 369 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/02/20 20:53
TCGカテゴリ: ゴゴゴ西遊記 妖怪大乱闘カードゲーム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。