親子でポケモンカード

ジムチャレンジや他のイベントの記録にできればいいなぁって
思いつつ、三日坊主が心配な今日この頃(^^;

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ペン太郎
52 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
VGトリオバトル@ポートメッセなごや(3/18)

参加しようかどうか迷っていたヴァンガードトリオバトル。
どちらにしても一般応募は出さなかったので、ファミリートリオのみの参加でしたが、モトが前日の金山でなくしたデッキケースの代わりをGETしたい、ということで参加となりました。

ついてみるとすごい列、一般参加と物販の列はすごい人…のなかでファミリートリオは10組30名のみでした(^^;缶バッジのみだとこんなもんかなぁ。

最初の説明のなかで優勝者は缶バッジ2倍との情報が。少しテンションUP??
ちなみにファミリーコーナーでは待ち時間中ドクターオーと森嶋秀太さんがアンケートと称したミニコーナーをやってくれました。

使用デッキは
モト(先鋒)ロイパラ・ペン太郎(中堅)バミューダ・タッツー(大将)かげろう
でした。

1回戦
小学生・高校生・お父さんのトリオ。お父さん(中堅)は初心者らしく教えながらのプレイでした。お兄さんは前日金山に来ていたとのこと。
3-0で勝ち
2回戦
小学生・お母さん・お父さんのトリオ。お母さん(先鋒)が数回しかやっていなかったらしいが、お父さんとお子さんはけっこうガチプレイヤーっぽかったなぁ。
モト・タッツーが速攻で勝ち、あとはお父さん(中堅)同士のバトル。
バミューダはジエンド相手にはけっこう辛く、ぎりぎり負け。
チーム的には2-1で勝ちでした。

3回戦の前に全勝チームが3組いたんですが、一般参加に行く、と言うことで1組ドロップ。いきなり決勝に(^^;

3回戦
小学生・高校生・お父さんのトリオ。3人とも実力者っぽい。
先鋒戦は相手のプレミスがありモトの圧勝。中堅戦も相手の回りが悪く、私の勝ち。残った大将戦は完全に場を制してタッツー勝ち。
3-0で勝ち。

というわけでチーム優勝となりました。
GETした缶バッジ(5種)はカムイ1・櫂2・ミサキ3という割の悪さ。
ステージイベントのじゃんけん大会でモトがまたまた缶バッジをGETしたため一応コンプは達成しました。

VG公式大会は相変わらずすごい人。でも名古屋駅のときに比較して会場を3分割するなど工夫も見られだいぶ改善できたかな、という印象。
デッキケースをもらう、という目的も達成できたので早々に撤退。物販が見れなかったのが心残りかな(^^;

登録タグ: ヴァンガード  カードファイト!! ヴァンガード 

あなたはこのブログの 844 番目の読者です。


テーマ:ヴァンガード投稿日時:2012/03/19 09:46
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
私服かもね じっと さん [2012/03/20 00:05]
チーム優勝おめでとうございます。
いつか、チーム戦挑ませて下さい。