“肉肉弾弾肉弾弾”コマンドー「メイトリクス」

   _  ,,,ri、  :   .,,、    _  ,,,r.
 .,,,,,".{。._,!i,ll/  「゙|,,,,ノ ?  .,,,,".゙l,_,゙l,゙l┘
 ."'l`/'゙「--┘ ,r" /7.,!'v゚'i、 `'',! /'゙「--┘
  │,!.,r。    ,! l゚L'",i´ .、,!  ,l゙./.,┐
 ./丿.゙l,゙‐'―丶゙l,,,,ンン-,,,┘ ./.,l゙ ゙l,.――
  ゙″ `":'"`    `゙"゛   `″ `゙゛'"`

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ホマホマ
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ぼっちンゴwwwwwwww
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/06/06 ChaosTCG もう一度タラバガニ部隊を編成したい、君さえ戻ってくれれば
もう一度タラバガニ部隊を編成したい、君さえ戻ってくれれば
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル 真剣で私に恋しなさい!! 
チャート

てなわけで、心ちゃん嫁のデッキレシピ

今日、タイトルカップ参加をやめダチ宅で何度も回し、
椿子・リシア・一姫・クリスとこういう系統の
デッキを組んでるダチから助言を貰い、調整してきましたw
なんだかんだで回るようにはなったかな、
タイトル内でやるとクリスに勝てないw
マルさんにはなんとか、ワン子・燕は大丈夫。
辰子はまだ戦ってないので分からんw
今度俺のデッキをダチに回して貰ってどうなるか試したいw
今日はやる時間が無かったww


変更点としては、キャラはワン子抜き大和3積み、燕4積み
アニメ版クリスをCへ変更、タイカプPRの南條をピン刺し。
セットはバトルで心ちゃんをあまり裏にしたくないので
セットにコントローラーを追加
先制攻撃+減少メタは強い
エアマットが大して役に立ってなかったので抜き
相手メインフェイズに、まゆっち表にしときたいから
まゆっち用に、くずもちパフェ追加
これでまゆっちが耐久4+焼き3減になるので残れる可能性が増える
イベントは大して変わらず、ペナルティはどっちでも良いけど
やっぱあると助かるからねー
EXは、まゆっち投入、滅多に使わないだろうけど最悪リカバ出来るし一応
ワン子抜いたのでその枠に大和百代を追加
序盤にドロー稼ぎたいので、百代燕をピンで。
こんな感じかな。

ドロソ・リカバリは割りとなんとかなってると思うけど
如何せん、まゆっち引かないことにはどうにもならんw
問題点はそこだけ、こればっかは何ともならんwww
まあ、そこそこ戦えるんじゃないのでしょうか
俺は、アニメ版RRクリスのほうが強いと思うけどw

とりあえず、この形で頑張ってみます。
助言とかしてくれるとホント助かります、お願いします><

登録タグ: 心ちゃん  まじこいS  まゆっち依存すぎ  ネオスタンダード  ChaosTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 978 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/06 23:35
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
門守あるど Y氏の親戚 さん [2012/06/06 23:57]
初めまして!
自分も心使っているのですが自分のはアニメ版のカードを増やしてタラバ蟹をセットしてフレンドにはTD大和京のエクストラ、アニメ版大和京を採用して貫通で押すというよりは寝かしたり焼いたりする形のデッキにしています。
まぁ結局はまゆっち引けないとどうにもならないんですけどね(^^;)
無題 ホマホマ さん [2012/06/07 23:21]
はじめまして、コメントありがとうございます~
タラバガニはやっぱり事故りそうで採用はキツイかなあと
だったら記念撮影入れて、ガードドローの方が良いかも。
自分は結局、自ターンで心を裏にしたく無いので先制攻撃持たせれる
珍しい私服を入れましたけどね。

自分も焼きの大和京は組む前の構想では入れるつもりだったんですけど
とにかくリカバリ増やして、常にまゆっちが表になれるように
大和百代のEXを採用しました。
ホントは凄く入れたいんですけどねー・・・
大和クッキーのEXがOS指定だったら良かったなあ。
みたいな感じですねー、心は構築難しい・・・
門守あるど Y氏の親戚 さん [2012/06/08 16:52]
焼きメタのカードもそんなに多くはないですし確かに大和百代はいいですね
採用してみます!
なるべくアニメ版の方を採用する形にするとタラバ蟹も割とセットしやすいですよ
アニメ版の京も優秀だし後半うたた寝効果連打するので心は裏になりにくいですし
こっちのトップデッキがエイラ、一姫、美春なんでそれの対策という感じですけどね(^^;)
相手がレベルカード握っていた場合劣勢からでもリカバリして1チャン狙えますしねww
あとは燕の単体EXを一応入れています。
燕登場→燕EX登場→京大和EXレベルアップ
これだと手札2枚消費で心まゆっち表できて全体4上昇なんで詰めには十分ですしね。

どうしてもPTワントップデッキになってしまう・・・