しいなかいんさんのブログ

どうも、僕です(・x・)
普段出た大会とか、デッキ考察とか、なんとかかんとか、
少しでも楽しくカードゲームが出来るようになるための
一助になればいいかなぁって文章を書く予定。あくまで予定。

カレンダー
<<2018年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
椎名華音
45 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】【デッキ】鴇田 宗仁パートナーデッキ

お久しぶりです(・x・)しいなです。

今日は最近大会のパートナーで気になっている
人がいるかもと思う、宗仁パートナーのデッキを
紹介したいと思います。

まぁ、こんなデッキもあるんだという
思いで見てもらえればと思います。

【パートナー】
AU-398 過去を失った武人「鴇田 宗仁」×4

  →サイズある、ドローある、相手の控え荒らせる
   ととりあえず、及第点なので、使ってみた。

【フレンド】
AU-372 案外着やせする「宮国 朱璃」×4
AU-370 身を挺した封印術「宮国 朱璃」×3
  →フレンド1。基本はEX化する。
   初手のキープ基準。

AU-380 あどけない表情「椎葉 古杜音」×4
AU-379 はじめての美よし「椎葉 古杜音」×3
  →フレンド2。これも基本はEX化する。
   場合によりUの方を出したままで戦う。

AU-382 日課の朝稽古「稲生 滸」×4
AU-383 彗星の如く現れた人気歌手「菜摘」×4

  →フレンド3、基本はRのリベンジ型を出す。
   Uの方はダメージでのカウンターとセット割8投
   の役割。セットを割った後に宗仁テキストで飛ばす
   こともできるため、これをどれだけ構えられるか
   も大事なところ。

AU-401 皇国人すぎる共和国人「ロシェル・エリオット」×4
  →サイズ上げと耐久減少メタが微妙にオーバーロードに刺さる。

AU-410 伊瀬野の管長「閑倉 五十鈴」×4
  →数少ない運用型EXの使いまわし、最終的には宗仁EXの連パンを
   行うために出す。あとはサイズ上げ。

【セット】
AU-459 茶色至上主義 ×3
AU-109 月人の偏見  ×3
  →説明不要(・x・)サイズは正義

【イベント】
AU-442 寝ても覚めても×4
  →先制防御って強いよね?

AU-443 舞い降る桃の花弁×4
  →中央が起きるって強いよね?

AU-453 エルザ流カウンターアタック×2
  →まぁうたたねケアはするよね?

【EX】
AU-438 千の刃濤、桃花染の皇姫×2
  →エクストラを出す為に必要

AU-435 たった一人の主の願い
  →できれば1ターン目に出したい

AU-430 天京を見つめる「緋彌之命」
  →避雷針。うん。避雷針。

AU-431“ミツルギ”を超える力「鴇田 宗仁」
  →突然変身するよ!(・x・)リベンジ回避の役割もある。

AU-418 思わぬ伏兵「椎葉 古杜音」×3
  →サイズ強化。侮ってはいけないのはこの子自身のサイズも
   笑えないサイズになるのはナイショ。

AU-417 湯浴みの儀式「椎葉 古杜音」
  →五十鈴で回す為のEX。これで打点が25点超えも夢じゃない。

【回し方】
 1.たった一人の主の願いをめくります
 2.緋彌之命、古杜音のEXを展開、その間にロシェルか滸を展開
 3.盤面が出来たらパートナーとあかりで殴り続けて盤面を減らす。
   押し込めるときはフルパンチを仕掛ける。
 4.相手ターンは先制防御、復帰イベント、回復滸で中央のみで
   さばく。
 5.相手が殴ったスキをついて一気に押し込む。

こんな感じです。兎に角盤面ができると中央が落ちない。落とそうと頑張っても
大体1枚か2枚のカードで抑えられるので、防御力は相当です。

相性が悪いのがリベンジ嫁とタッチレスト系。あと「電球交換」。
まぁそうしたらあきらめます(・x・)。

たまにはこんなデッキどうでしょうか?
ご意見お待ちしています。

登録タグ: ChaosTCG  デッキ紹介  チャーハン  オーガスト  鴇田 宗仁 

あなたはこのブログの 1245 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2018/03/26 21:45
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2018年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
UVS・美野里001 塚PON さん [2018/03/26 22:40]
おひさしぶりです!
Chaos しかも8月ともなると身内だと書く人そんなにいないので、参考になります!!!