ひと目会ったその日から、恋の花咲くときもある・・・

エステルさんが大好きなChaosプレイヤーこと月見月です。

そんな変態な自分が平和に過ごしている日常について載せていきます。

Chaosの大会にでたり、イラスト描いたりですね♪

イラストについてはたまにうpしますので、感想いただけたらうれしいです。

カレンダー
<<2016年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
月見月
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ヴァイス】郡山交流会のレポと書き忘れ

この間、郡山で行われたヴァイス交流会の話。

使用
デレマス@クローネ

1回戦
竿 後攻

特に危なげなく、逆圧縮決めて終了。

勝ち



2回戦
クローネ 後攻

初のミラー。
こちらが先に逆圧縮決めるも決めきれず、控えが少しだけあったので相手に少しだけ逆圧縮される。

だけど、最後のパンチで相手がドラのったおかげでキャンセルしてターン帰って来た為に投了もらった。

ドラなかったら負けてた。

勝ち



3回戦
艦これ 先攻

序盤からこちらのペース。
最後にキレイに逆圧縮して終了。

勝ち



4回戦
クローネ 後攻

またミラー。辛たん。

相手にペース取られるもなんとか、ダメレは負けないようにプレイ。

だけど、しぶりん早だしするも痛恨のミスw
相手に早だしメタ打たれるw

アホみたいなプレミしながら、レベル3上がったら逆圧縮決めるが、そのターンで決めきれず、ターンを返す。

相手も逆圧縮してくるが控えは4枚だけにしていたので、被害は最小限。

だけど相手の打点は止まらず、最後のパンチでドラのってキャンセルしてターン帰って来た。

そのターンもまた逆圧縮して、相手キャンセルせず終了。

また相手がドラのってなかったら負けてました。

勝ち



5回戦
化物 後攻

お互いにレベル3になり、逆圧縮して殴るも相手に2キャンセルされる。

だけどこちらは山をキレイに作っていたため、3キャンし、ターン帰ってくる。

文香をアンコールし、また逆圧縮して殴ったら今度はキャンセルせず終了。

勝ち

予選全勝で通過。

ちなみに全勝で通過したタイトルは
トラブる(闇姦
ギルクラ
デレマス(グッスタ
デレマス(クローネ
でした。

1敗ラインは覚えてませんw
僕のTwitterを遡って見てもらえばわかるはず。



決勝トナメ
1回戦
トラブる 後攻

一番やりたくないのとあたった。

焦りと緊張により、プレミをたくさんする。

決定的だったのはレベル3の時の山の枚数。
クラマなしの山3で返す謎のプレイ。

当然相手のショット止められるわけもなく終了。

負け。



初めてヴァイスで決勝トナメ行ったのでちょっと緊張と焦りがヤバかったですね。
本当に豆腐メンタルやめて欲しい。

せっかく公式にレシピのせるチャンスだったのに悔しい。

次はとにかく、プレミを一つ一つ無くしていこうと思います。デッキ自体は普通に強いので、あとは自分の精神面だと思います。

今回はかなり調整できたとおもうので、この経験を生かして仙台頑張りたいです。

対戦した方、参加した方お疲れ様でした!



あとデレマスが発売してすぐにあったbox争奪のレポも書き忘れたので書いておきます。

使用
デレマス@クローネ

1回戦
黄スクスト
普通に勝ち

2回戦
トライアド
逆圧縮決めて勝ち

3回戦
闇姦
逆圧縮決めて勝ち

4回戦
ログホラ
クソゲーして勝ち

で階段崩れて、優勝。

その後札幌の優勝者とSkype対戦
化物語
普通に勝ち

このときのレシピは仙台アメニティドリームのブログの方にのっています。

交流会で使ったのはこのレシピを少し改良したやつです。

レシピの解説とか改良したレシピはのせなくても大丈夫そうですね。なんかたくさんレシピが上がっているみたいなんで、そっちを参考にしてもらえばいいとおもいます。僕のとは結構違いますがw

では、今日はこの辺で
Bye-byeキーン
ノシ

登録タグ: ヴァイス  デレマス  クローネ  郡山交流会 

あなたはこのブログの 1756 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2016/05/11 05:40
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。