紙束めーかー。

カードゲーム(遊戯王、ヴァンガード)について書くだけのシンプルなブログ。

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゴンザレス
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【DM】連ドラゴーン

WORKING!のカードプール見てると種島先輩が結構パンプしたりするけど、原作だと貧弱ゥゥゥ!!なキャラ設定だからちょっと違和感を感じる。

どうも、最近金欠なゴンザレスです。

さて、俺は元々DMからカードゲームを始めた人間でして、ホビステでVGの大会に出るようになるまでちょこちょことやっておりました。ただDM自体はともかくDMのプレイヤー層、特に某西多賀シーガルの常連組がいろんな意味で嫌いでして。なのでホビステでの交流関係が広がるに伴い、続ける理由もなかったのでバッサリと切り捨てに至りました。

まぁあくまでプレイヤーが嫌いなのであってDM自体にはまだ興味があり、最近になって少しデッキを作ってみたくなったのでメモ書きだけとりあえず載せてみます。

8マナ
永遠のリュウセイ・カイザー 3

7マナ
インフィニティ・ドラゴン 1
ボルバルザーク・エクス 4

6マナ
爆竜GENJI・XX 4
ボルシャック・NEX 4
ナチュラル・トラップ 4

5マナ
シンカゲリュウ・柳生・ドラゴン 4

4マナ
ルピア・ラピア 4

3マナ
コッコ・ルピア 4

2マナ
フェアリー・ライフ 4
未来設計図 4

【解説っぽいもの】
はい、連ドラというやつです。3ターン目にコッコ立ててコスト軽減→NEX召喚して鳥リクルートしてさらにコスト軽減→ドラゴン大量展開してどーん、てやつ。基本的にDM切るまで使っていたデッキと一緒なんだけど、2体ほど新弾のものを投入してあるので解説。

①永遠のリュウセイ・カイザー
・8コス8000、Wブレイカー
・自分のクリーチャーが無条件でアクティブ持ちに
・相手クリーチャーは休息状態でしか出せない
・マッドネス

コレがデッキをまた作ってみたくなった理由。弱いことが一切書いてなくて頭の悪いことしか書いていない。特に相手が休息デフォというのが今まで最後の一押しとして猛威を振るっていたアンタッチャブルを直にブチ殺せる手段として有効なのでそれだけ考えても十分強い。近年のパワーインフレを象徴するような1枚。

②ボルバルザーク・エクス
・7コス6000・Wブレイカー
・アクティブ
・登場時マナ全スタンド

理由その2。ボルバルの再来、それだけで何も言うまい。

えー、今回は実際作るかはともかくレシピだけ載せてみました。もし作る気があれば組んで回してみようと思います。


以上、解説終わり!

登録タグ: デッキレシピ  デュエルマスターズ  なぜ今更?  ちょっとノリで。 

あなたはこのブログの 462 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/10/07 09:24
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。