紙束めーかー。

カードゲーム(遊戯王、ヴァンガード)について書くだけのシンプルなブログ。

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゴンザレス
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VG】大会レポもどき・7/10

繭様の動く姿を見てネコアルク思い出したのは俺だけじゃないはず。

どうも、猫神やおよろずがやたらツボに入ったゴンザレスです。

今日は稀に見る酷い大会結果だったので、レポっぽいネタ話を書きたいと思います。俺はありのまま起こったことを話すぜ、承太朗ッ!

場所→ゲーマーズ仙台
人数→たしか16人
形式→ダブルエリミ・スイスドロー
使用デッキ→アシュラジョーカー

1戦目:ロイパラ
・小~中学生の女の子。一緒に行ったやつはいいですねぇーとか茶化してきたけど、スリーブにBL系の絵+[鬼畜眼鏡]の文字って時点でマトモではないなと悟ったorz
とりあえず、マリガン済ませて

手札→アシュラ、ジョーカー、ソード、ジャック、ダンプティ

・・あれ、何か足りなくない?

というわけで、2ターンをライザーのままで過ごしましたw

で、3ターン目にようやくライド・・クララにな!

ともあれドライブチェックでなんとかシャウト引き、あとはテンポ良くアシュラまでつないでいくことに成功。

でも遅かった。さすがに1ダメ対4ダメじゃ無理ってんで順当にダメージもらって敗北。

ちなみに、終わった後ノヴァグラですかと聞かれてあーそうですと返したら

[えー、じゃあカムイくんリスペクトなんですかぁ?キャッキャッ]

とか言われた。え、殴ってもいいよねコレ?

2戦目:グランブルー
・1戦目がひどすぎてよく覚えてない。けど、前列が全部ジョーカーになってコスト追っつかなくなって負けたのは確か。

で、ここで2敗で強制退場。ちなみにホビステ参加勢でストレート負けしたのは俺だけというダメっぷりでした、なんてこった・・。

後はホビステ戻ってWSやったりして遊んでました、マジで何しに行ったの俺。

明日はさすがに負けたくないのでロイパラで出たいと思います、マジで頑張れ俺。

では、今日はこのへんで。

登録タグ: ヴァンガード  大会レポっぽい何か。  ネタ要員安定 

あなたはこのブログの 416 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/07/11 00:12
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
アバター クロウ さん [2011/07/11 12:44]
それは鬼畜眼鏡っていう18禁BLゲームだな。OP曲が神曲。アリスクロスに参戦してたはず。
私服かもね ゴンザレス さん [2011/07/11 13:01]
そうなんか。なんつうか、将来が色々と心配ですねぇ。最近の子供は隙がねぇぜw