紙束めーかー。

カードゲーム(遊戯王、ヴァンガード)について書くだけのシンプルなブログ。

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゴンザレス
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】神のみハクアver1.02
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/08/16 ヴィクトリースパーク ハクア・おんすてーじ
ハクア・おんすてーじ
使用タイトル 神のみぞ知るセカイ 
使用作品 神のみぞ知るセカイ 
チャート

少し調整し直してみた。

【主な変更点】
オタメガ、天才ハクア、頑張るシィの三角関係を解消。
理由としては

オタメガ・・ハクアサポートとのシナジーの無さ、6kに満たない耐久
天才ハクア・・素のパワーの低さ
頑張るシィ・・パートナーのスペックが心もとないので爆ぜにくい

で、代わりにリタイヤ入れ替え、キャンセル、そのパートナーのバニラなハクアを投入。リタイヤ入れ替えは素のパワーが3.5kと高く親友でサポートすれば4kまで届き、耐久も6.5kと高めなので採用。というかリタイヤ操作が普通に強い。

あとは頑張るシィの枠の補填に駆け魂索敵するシィを投入。地区長の能力補助、エネ調整、リングに出てきた親友の退避など結構仕事が多い。ネタで入れたつもりなんだけど。

結果としては神城、藍華のようなPA封じに少し耐性がついたけど爆発力は無くなった感じ。無理して3タテを狙うよりもいかに安定して2タテを続けられるかがキモといえる。

以上、解説終わり!


PS.今回アドバイスをくれた江戸門&クロウ、どうもありがとうございました。

登録タグ: ネオスタンダード  ヴィクトリースパーク  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 523 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/08/16 12:46
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。