紙束めーかー。

カードゲーム(遊戯王、ヴァンガード)について書くだけのシンプルなブログ。

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゴンザレス
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】花咲く緒花
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/09/21 ヴィクトリースパーク ぼんぼるは動詞です。
ぼんぼるは動詞です。
使用タイトル 花咲くいろは 
使用作品 花咲くいろは 
チャート

さぁ今日はホビステに行こうか、台風直撃だけどね!

どうも、某カードショップのオープニングスタッフにジョブチェンジしたゴンザレスです・・横文字多っ!

さて、久しぶりに何か書こうと思ったのでとりあえず前に作ったいろはのデッキでも。いろはでは緒花と民子&菜子のデッキを作成しまして、まずは緒花の方から。

【よくわかる解説】
・とにかく孝ちゃんを落とす、まずはそれから。

ターンドローが後攻からしかできない都合上、できれば後攻を取ってチャイナ下げる→効果ドロー→手札から孝ちゃんを捨てるという流れができれば良いスタートになる。ただしチャイナの耐久が4kしかなく落とされるリスクが非常に高いのが難点。

レベル差やエネ差でパワーが変動するので相手フィールドとの噛み合いを考慮していかないと結構キツい。耐久を孝ちゃんで補えるとはいっても元が紙なので修正をかけてやっと現実的な数字になる。ただし逆を言えばレベルやエネの調整がしっかりとできれば結構戦えたりするんでそこは状況を見て。

全除去がホビロンじゃないのはもう1つのデッキと差別化するためとパートナーが板前サーチなんでこのデッキとシナジーがないため。その代わりピン除去投入、1エネ程度の差でも私服緒花のサイズが別物と化すので止められる可能性のあるホビロンよりもこっちの方が有効かもしれない。さぁみんな、ぼんぼろうぜ!

以上、解説終わり!

登録タグ: ネオスタンダード  ヴィクトリースパーク  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 520 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/09/21 12:04
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
とろろ院新菜 けーね さん [2011/09/21 20:52]
僕と契約してお店で雇ってよ!!
私服かもね ゴンザレス さん [2011/09/21 23:03]
野郎の枠はもうねぇよw