紙束めーかー。

カードゲーム(遊戯王、ヴァンガード)について書くだけのシンプルなブログ。

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゴンザレス
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】神のみハクア
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/07/26 ヴィクトリースパーク フツーな一番。
フツーな一番。
使用タイトル 神のみぞ知るセカイ 
使用作品 神のみぞ知るセカイ 
チャート

というわけで、パーツが揃ったので作ってみました。

【よくわかる?解説】
スタートキャラは頑張るエルシィに。親友エルシィと迷ったけど親友は防御が4kで1パンで落とされる可能性があり、頑張る~は良質なパートナーが2種類あるという点で。

除去、PA付加、爆ぜパンなどやってることはTDとあんまり変わらないかも。ただ素の攻撃が2.5kと若干怪しい数値の天才ハクアが親友エルシィで3kになれるのは地味だけど結構大きい。

メインアタッカーはレベ4と水着のハクア。レベ4ハクアは先攻時に降ってきて効果成功すれば大抵のスターターは抜ける数値になるけど、デッキのスパーク枚数的にあくまでワンチャン程度なのでそういう認識でオッケー。水着はエルシィ12枚しか入ってないから安定するか不安だったけどワリと決まりやすい印象だったのでしばらく様子見。

あとは万能PBを入れてみた。最初は羽衣ハクアだったんだけど、いくらオタメガや爆ぜパンがあるからって控え室が10枚以上になんて全除去2回以上食らうとか大分アレな状況でないと無理だということが分かったのでクビに。

バランス的には悪くないと思うけど、全体的に防御が薄めで防御が上がるキャラも入っていないのでもうちょっと回して調整してみたいと思いまふ。


以上、解説終わり!

登録タグ: ネオスタンダード  ヴィクトリースパーク  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 526 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/07/26 09:13
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。