紙束めーかー。

カードゲーム(遊戯王、ヴァンガード)について書くだけのシンプルなブログ。

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゴンザレス
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VG】インビンジョーカー
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/06/28 カードファイト!! ヴァンガード インビンジョーカー
インビンジョーカー
チャート

絵違いエレイン目当てで買ったケロケロハーフデッキのジェノサイドジョーカーのカッコよさに惚れて製作。

戦法としてはインビンをできる限りVに据えてコスト回復を行いつつ、CBを何回も使えるようにしながら攻める。というか、それしかできない。

使ってみた感想。
・ジョーカー強い。ボールスと違い「ターン中」なのでスタンドトリガーとの相性抜群。2回CB使用して2.5kアタック→2.3kで再アタックとかマジ鬼畜。
・ジャックの拘束が結構うっとうしい。コストは極力ジョーカーにとっておきたいので、置き物にするぐらいならいっそ・・という感じ。
・NGMとツインブレーダー。NGMはダンプティと入れ替えようか考え中。前述のようにジョーカーを中心に考えているので、毎ターン2コスト払う前提だとVがインビンでない場合は非常に苦しくなりそうなんで。ツインは守り考える余裕あるなら・・ってことでクイーンにしようかな。

色々書き出してみましたが、まだまだ回し方が足りていないのでここからさらに試行錯誤していくと思います。最終的にはロイパラの良いスパ相手に・・無理かなぁ?

とりあえず、実戦あるのみやー!


追記。
メガネにスパ頼んだのは失敗だった、なんて引きちゅ(ry

登録タグ: カードファイト!! ヴァンガード  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 431 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/06/28 23:51
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。