紙束めーかー。

カードゲーム(遊戯王、ヴァンガード)について書くだけのシンプルなブログ。

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゴンザレス
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VG】いろいろと。(長文注意)

更新ペースが早くもグダグダw

いえね、別にネタがなかったわけじゃありませんぜ?
とりあえず、チャンピオンシップ前後の出来事をつらつらと。

・金曜日:チャンピオンシップ前日なんでホビステへ調整に。フリーで何回か回していたんだけど、その9割がG3にライドできず死亡するという大惨事wしかも気分転換のつもりでVスパ始めたらそのまま閉店したという、ね。
「これもう死亡フラグじゃね?」とかえって不安要素を増やし帰宅。

・土曜日:9時集合だったので、余裕を持って8時半に到着。すでに並んでたホビステの知り合い達と雑談して時間を潰すが、9時半近くになっても中に入れる気配がなかったので、トイレ行くついでに後ろの列にいた知り合いにちょっかい出しに行ったら・・列動いてるやんorz
慌てて列に合流するも、知り合いたちは結構遠い位置に。ますますフラグ成立が濃厚になりそうな感じのまま、ついに予選が始まってしまう。

しかし、実際は予想されていたライド事故もなく、むしろ調子いいくらい。かげろうをほとんど相手にしなかったこともあって順当に勝ち数をゲットし、気がつけば8勝2敗でまさかの予選突破w

さらにホビステの別の知り合い(ロイパラ)がすでに勝ち進んでいたり、ちょっかい出しに行った知り合いの1人(かげろう)が権利無しから8位になるという面白い状況になって予選終了。

あれ、俺いけるんじゃね?

そして決勝。とはいっても、ゲストの橘田さんと森嶋さんの巨大ヴァンガードにほとんど観客取られてましたが。くじ引きで対戦カードを決めた結果、初戦の相手が・・先に勝ち進んでた知り合いorz

ちょ、いきなり身内潰し合いすかwまあ勝ちましたけど。
ちなみにかげろう使いはライド事故って死亡だった。

んで準決(VSロイパラ)。終盤5点ダメージでR1列をしのぐものの、手札はイゾルデ2とギャラティンしかなくインターセプト要員もいない。Vの攻撃はイゾルデで止めたものの、最後のRを止める手段がなく敗北・・と見せかけてまさかの6点目ヒールトリガーw
で、そっから息吹き返して逆転勝利。

そして決勝(ロイパラ)。なんだけど、

うん、なんかね、トリガーゲーだった。特に最後の「相手5点目ヒール」の返しに「こっち4点からのクリティカル2連」とかね・・もうクリティカルなんてなくなっちまえよホント、とか思ったわ。

で、2位になりました。ホントは賞状と楯もらえるはずだったんだけど、楯は写真撮るときに回収されてそのまま返されないから聞いてみたら「間違って札幌大会の持ってきちゃいましたテヘ☆」とか言われてキレそうになった。

まあ色々あったけど結構楽しめたし、まさか自分がここまで勝ち残れるとは思ってもいなかったので素直に嬉しかった。ますますモチベーションが上がったし、本当にヴァンガードやってて良かったなあ、と思います。

とりあえず、楯が着払いで送られてきたら武士訴えるわw


以上、報告終わり!

登録タグ: ヴァンガード  仙台チャンピオンシップ 

あなたはこのブログの 211 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/06/21 23:36
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。