夢追いかけるぷれいんずうぉーかー

来る者は拒まず、去る者はちょっと追いかける・・・

気軽に絡んでくださいな♪

PWレベルは29のヨワヨワプレヤーです

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
カッコウ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【MTG】色々書く

2つほど
2つ目にはアヴァシンの帰還のカード情報も入るんでスポイラーをまだ見たくないって方はプラウザバック

まず1つ目
HappyMTGの方にキブラー氏のナヤ殻のリストがあったからそれで思ったことを

まず殻が2枚なのにビックリ
代わるシルバーバレットとしてガラクと緑頂点が採用されているようで

ガラクがどこまで仕事が出来るか気になるところなんで試してみたいところ

もう一つ目を引いたのはサリアがメインサイド合わせて4枚ある点
現在環境に溢れてる虫にかなり刺さる1枚(聞いた話では虫側もキツいと思うけど関係なく回ることはあるそうなんで過信は禁物。虫→思案→トラフト→地下牢みたいに)
自分が殻を絞める時があるんで自分は控え目にサイド2なんですけど
キブラー氏のは殻が2枚とおさえているから出来る選択なんですかね
先制攻撃でゾンビに対抗出来るのもおしゃれ

もう1つ

サイドに墓掘りの檻がある点
サイド後は殻全抜きで相手のファクト破壊を腐らせたり、代わるに檻を入れてナヤ殻の殻を腐らせたりとやるのかな?

色々と自分じゃ思い付かないアプローチがあるんで気になる方はリストの方目を通して見ると良いかと。


色々書くの2つ目
アヴァシンの帰還で登場する赤白天使のギセラさんと7マナの白の座に君臨するノーンさんの比較

巷ではナヤ殻の7マナ域としてギセラもありではないかと言われてるので少し

除去耐性
ノーン>ギセラ
ギセラは四肢切断や焼却で死んじゃうんですよねぇ

場の支配力
ノーン>ギセラ
相手のクリーチャーの-2修正はやはりデカい

攻撃力
ギセラ>ノーン
ギセラ単騎でも10点!
クリーチャー同士の戦闘でもノーンが4の差にたいしてギセラはそれ以上の差を作れる


結論
メタしだい?
ピン除去の多い環境ならエリシュのが出た瞬間に効果があるから良いだろうけどピン除去が薄いならギセラ単騎で飛行10点はデカいでしょ

ギセラ行くまでにナヤ殻とかなら10点は削れるだろうから

纏まって無いけど
こんな感じでスイマセン

そんな感じ

登録タグ: MTG  ナヤ殻 

あなたはこのブログの 343 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/04/16 11:04
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。