夢追いかけるぷれいんずうぉーかー

来る者は拒まず、去る者はちょっと追いかける・・・

気軽に絡んでくださいな♪

PWレベルは29のヨワヨワプレヤーです

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
カッコウ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【MTG】禁止改訂

禁止改訂が発表されてましたねぇ~

スタンダード、エクステンデット、モダン、レガシー、ヴィンテージの変更は無くて
イニストラードブロック構築で無形の美徳と未練ある魂が禁止になってる


ブロック構築はあんまし環境知らないが・・・
美徳禁止だとトークンが死んだのかな?

魂に関してはですよねぇって感じ
レガシーでも4枚入ったりするぐらいらしいし、やっぱあかんよあのFBは・・・

アヴァシンの帰還でまた危ないトークン作るってフラグなんかねぇ
個人的には対抗色(特に白黒)組みやすくなるとうれしいな・・・

話変わって現スタン環境の話
今は結構回っててどのデッキもチャンスある感じ
定番どころでデルバー、ケッシグ、ゾンビが多いのかな
デルバーの中でも純正のパイクデルバーが多い感じ
スピリットデルバーはスピードと安定にちょっとかけてる感じが否めないのか・・・
隊長からの高打点はやばいんだけどね

ケッシグに関しても純正赤緑のタイプが多い
狩り達の参入はやはり大きいです
殻使ってる身からしたらめんどくさいんですが・・・

お次にゾンビ
ゲラルフさん勘弁してください
しかもそのあとに抹消者出てくるのもやめてください
これは赤黒型より青黒型のが多い
やっぱり隊長かね

他にメタとしては5cリアニとか青黒コン、出産の殻、白青人間、白緑ビート、白黒トークン、ハートレスあたり見るかな

個人的なものは
虫=ケッシグ>ゾンビ≧殻
こんな想定でやってます

そんな感じ

登録タグ: Magic: The Gathering 

あなたはこのブログの 316 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/03/20 16:44
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。