夢追いかけるぷれいんずうぉーかー

来る者は拒まず、去る者はちょっと追いかける・・・

気軽に絡んでくださいな♪

PWレベルは29のヨワヨワプレヤーです

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
カッコウ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【MTG】復習【FNM】

うん
プレミが多々あるようでまたまだ勝てないですわ
っというわけで復習がてらレポ

参加者7人
スイスドロー

一回戦VSソリンの復讐
×○×
一本目
序盤に捌かれて、相手聖別スフィ登場
確定除去は序盤で使ってしまってて、スフィンクスでアドが開いていき
負け

二本目(記憶があいまい…)
法務官の掌握から記憶殺し頂戴して相手のリーク抜いて、最終的にエリシュでごり押し
勝ち

三本目
一番問題というか勝ちまで見えたのに悪手で落としたと思われる
早い段階で法務官の掌握打って相手のソリンの復讐を回収する
その後、殻回したりPW対処したりと接戦(?)して終盤
相手赤タイタンを場に出してマナフルタップ
復讐は打たずに殻を回すことを優先して執政官をだして、赤タイタンを執政官で受け止める
効果で土地リムーブ後、スラーンのチャンプを数回つづけるもタイタンわ火力に焼かれる
負け

二回戦VSエルフ
○××
一本目
溜まったところに審判あててgg

二本目
審判警戒されて並べてくれない
蔦でジワジワ削られ
負け

三本目
殻からの最速エリシュプランを立てるが、あと殻回すところまで投げたところで殻割られる
ハンドの無い状態でジリ貧になり
負け


感想や反省等々
法務官の掌握強いですねぇ
同型にも使えそうだししばらくサイドに使おう

一回戦の三本目はフルタップの時に復讐当てたり、執政官でタイタンリムーブしてたら良かったかも知れない
執政官に関しては復讐警戒とか言ったが、実際自分で一枚は抜いてて確立低いんだし目前のタイタン対処優先でしたね
直前にいれてみたActは殻のライフ支払いでライフキツいから首だろうな…

なにはともあれ
ちぃぼうさん優勝おめでとう御座います
(・ω・)ノ

登録タグ: MTG  FNM  レポらしきもの 

あなたはこのブログの 338 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/09/17 01:30
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。