ほーづき武士の道

ブシロードのTCGプレイヤー崩月のブログです
底辺ですがWS Chaos VS VGなんでもやってます
一応スカイプ等もやってるので気になったら気軽にどうぞ

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年02月05日]
VG、WSショップ(2)

[2011年09月14日]
やったねコロちゃん(4)

[2011年08月19日]
【Chaos】バカテス開封(4)

[2011年08月07日]
雑記(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
崩月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
Chaos
VG
VS
日記
WS
TCGカテゴリ
このブログの読者
VG権利を掛けて

どうも崩月です

昨日今日とヴァンガードのチャンピオンシップの権利戦があってので参加してきました


3/17
使用デッキ
いつものかげろうジエンドスタンド型

一回戦 むらくも 11k軸
相手ライド事故w
反面こっちは13kまでスムーズに進みペルソナ撃って普通に勝ち
対戦相手が愉快な方でしたw

二回戦 バミューダ  ?型
初手にG1しか見えない・・・w
マリガン後G2は来たがG3が見えない・・・ww
か・ら・のトップ解決!でとりあえずジエンド11kで戦う
相手のG3はパシフィカと思いきやレナやレインディアなどいろんなやつにライドしてきて正直ひよった・・・w
バミューダらしくハンドがすごいことになってたのでテージャスやペルソナなどでジワジワ攻めて勝ち
こっちのデッキも危なかった・・・

三回戦 ロイパラ ガラハ軸
相手先攻でどらんがるテキストからノーライドでエンドw
まあ、こっち後攻だし1ターンくらいと思ったが次ターンマロンにライドww
ガラハ11k成立できないまま相手G3ボールス、こっち13kジエンド
リアのガラハも9kだったのでリアはスルーで中央殴りまくって勝ち

決勝 マジェ
流石はマジェ
12k成立までが早すぎる
☆2をボディで貰って返しにジエンド13k成立
アポカリプスバットを立ててきたのでキンナラで焼いたらまあるがるになって帰ってきたww
☆2といっても初戦ブースト込みで16kなのでガード値10kのトリガー2枚貫通で特に問題なく盤面押してって勝ち

結果 優勝b
紙貰って帰ってきました^^
プロモパックも戦闘員Bだったので行ったかいはあったかなと思います


9/18
使用デッキ いつものジエンド

一回戦 かげろうジエンド
正直一番辛かった
クリティカル型なのはわかっていたのダメージ4の時点でどうしてもガード値足りない(汗)
控え室見たら☆6枚くらい落ちてたのでワンチャン大丈夫かと思いボディで受けたらトリガーなし!
返しでペルソナ撃ってアドとる!
で、相手のハンド切れてきてそろそろファイナルターンかなと思ったら自デッキ残り3枚w
見えてるトリガー数えたら14枚w
ツインドライブで覚醒して勝ち

二回戦 マジェ
パンチキャラ沸かないwww
3パンできず常に2パンくらいで攻めるw
相手のトリガーチェックが2枚ともG3だったので一気に押し切って勝ち

三回戦 シャドパラオバロ
おいw三強全部にあたったぞW
内容はジエンドがいつもの回り方してくれて盤面圧倒
PBOがペルソナ使うが30kで余裕のガード^^
トリガーチェックでジエンド引いてきてそのままペルソナなどで回りが沸くw
まあ1枚持ってたんですけどねw
最後しっかり守りきって勝ち

で、全勝なんですが12人参加で自分の3回戦が階段だったので全勝者が二人に

もう一人の方は仕事で行けないかもと辞退したので、自分ももう権利あるんですよと辞退

結果ジンさんに紙が渡るというww

身内が増えるよ!やったねファイヤー!


二日間VGの大会に出てきましたが僕にはWSよりもVGのが向いてるってことをわからせられましたね

ではまた

登録タグ: ブシロード  かげろう  ジエンド  お強い!  VG 

あなたはこのブログの 521 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/03/18 22:03
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。