ほーづき武士の道

ブシロードのTCGプレイヤー崩月のブログです
底辺ですがWS Chaos VS VGなんでもやってます
一応スカイプ等もやってるので気になったら気軽にどうぞ

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント

[2012年02月05日]
VG、WSショップ(2)

[2011年09月14日]
やったねコロちゃん(4)

[2011年08月19日]
【Chaos】バカテス開封(4)

[2011年08月07日]
雑記(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
崩月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
Chaos
VG
VS
日記
WS
TCGカテゴリ
このブログの読者
VG、WSショップ

出てきました

どうも崩月です

結果は良かったのですがレポ書くつもりなかったのでメモ等しておらずざっくりと書いていきます

まずはVG

使用デッキ かげろう ジエンドスタンド型

1回戦 シード
同じくシードだったジンさんとフリプ
ボコボコにされる・・・

2回戦 ディメポ スタンド型
まさかの身内w
中盤の2枚トリガーで貫通をドロー2枚でぶち破るプレイング(?)w
そのまま盤面押してって勝ち

3回戦以降準決まで かげろう
皆さん型は違いましたがジエンドよりはオバロが目に付いたかな?
各1回はペルソナ撃って盤面押しで勝ち

決勝戦 クラン混合 ハンデス
知り合いが言ってたぬばたまの人のようでした
ドレッドマスターやボイドマスターでハンデスされそうだったので相手のハンド見ながら全力ガードw
ペルソナからの覚醒でガード計算狂わせて勝ち

結果 優勝

でも特にアドなかったよww


次にWS

使用デッキ 3色ディスガイア

1回戦 長門単
なんか14点くらい通って勝ち

2回戦 ギルクラ
飛天で焦土^^
からの盤面押しと思いきやいのりお強い
最後+2撃ってチャンプ連打で勝ち

3回戦 スタン
アクエリアスとかで打点調整ののちルガール連動撃ってくるいやらしいデッキ
中盤のクロノ3体、恋のかけひき慶次、0/0応援ハルヒに飛天撃ったら盤面壊滅
その後デスコチェンジでレベ3登場
ヴァル様と盤面押してって勝ち

決勝戦 ミルキィ
身内
負けるべくして負けたので特に言うことなし

結果 2位


前回、VGでマッチングした人(その人もジエンド)がいて「見ててもいいですか?」と言われて快く承諾
後にその時の対戦相手がその人の弟さんと知ったのだが・・・
そのときに思ったことが【自分は見られることになれていない】ということ
前回の仙台地区決勝でChaosのネオスタ、タイカプと出場したがやはり終盤になると人が集まってきて少々、緊張感が増したという経験と今回のこともあって流石に実感した
これは精神的な面がかなり大きいと思うし、なにより上に行くための課題かなとも思う

まあ何はともあれいろいろ勉強になる一日でした

登録タグ: ブシロード  WS  VG 

あなたはこのブログの 562 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/02/05 23:28
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
とろろ院新菜 けーね さん [2012/02/07 03:20]
見られると緊張するよなぁ~
あれどうにかならんかね~?

VGはロイパラを崩した代わりに来月あたりにジエンド作る確率高し…
みんな大会でジエンド使いすぎなんだよwww
私服いくさ 崩月 さん [2012/02/08 20:31]
確かにかげろうは使用人口多過ぎw
まあ俺が使うくらいだしwww