ほーづき武士の道

ブシロードのTCGプレイヤー崩月のブログです
底辺ですがWS Chaos VS VGなんでもやってます
一応スカイプ等もやってるので気になったら気軽にどうぞ

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2012年02月05日]
VG、WSショップ(2)

[2011年09月14日]
やったねコロちゃん(4)

[2011年08月19日]
【Chaos】バカテス開封(4)

[2011年08月07日]
雑記(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
崩月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
Chaos
VG
VS
日記
WS
TCGカテゴリ
このブログの読者
ダントラ感想

ダントラの調整が一段落ついたので触ってみた感想を

ダントラをメインにしようと思い、このみPと愛佳Pの二つを作成


まずはこのみから

ジョシコーセーとマフラーは必須

この2枚さえ貼れればだいたいは中央で止まるのでフレンドが動けるようになる

あとはダントラの貫通を2体で殴るだけの簡単な(ry

中央がCIPワンドローを付与しているため展開は結構速い

その反面、ドローをパートナー依存にすると盤面が埋めってからは減速する

なので、序盤の余裕があるうちにミチルなりドロソを出しておくとだいぶ安定するかもしれない

終盤には定番のうたたね+2体レストで十分

足りないようなら中央にゴブニュでかなり良くなる


次に愛佳を

麻弓よろしくCIPバーン型

ただこちらはアクアプラス全域でできるがレベル一個上げなければ火力は半分しかない

逆に言えばレベル一個上げてしまえば火力は安定する

キーカードはスナイパー郁乃と三人娘

郁乃は愛佳に2/2バンプと相手のエクストラが登場かレベルアップで2点バーンを持っている優秀なフレンド

三人娘は自身の登場、レベルアップで2点バーン、愛佳とあわせて4点をコンスタントに入れられる主力的EX

この2体がそろえば火力は足りるので菜々子なりエルルウなりで回復しながらダメージ入れていけば殴る必要もなく下手に貫通つかうよりも効果的

ただ、火力が中央依存なので、中央で止められないサイズで殴られると簡単に押し切られる



とりあえず自分の感想はこんな感じ

ではではノシ

登録タグ: ChaosTCG  アクアプラス  ダンジョントラベラーズ  エクストラブースター 

あなたはこのブログの 334 番目の読者です。


テーマ:Chaos投稿日時:2011/06/26 12:36
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。