杏子さんのブログ

ひとりぼっちは・・・寂しいもんな(´・ω・`)

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント

[2015年05月07日]
現時点でのまどか公開分の感想(2)

[2015年04月24日]
何か月ぶりかの・・・(4)

[2014年08月07日]
手痛い(9)

お気に入りブログ
ユーザー情報
杏子
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
まどマギ青緑軸
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/02/26 ヴァイスシュヴァルツ 後悔なんて、あるわけない
後悔なんて、あるわけない
カード名称枚数
   
チャート

はじめはアルティメットまどか軸でしたが、やはりドローフェイズ前チェンジが遅く、枠も消費するためシンプルにしてみました。


レベル0 16枚
レベル1 9枚(助太刀1枚)
レベル2 12枚(イベント助太刀3枚、イベント3枚)
レベル3 5枚
クライマックス 8枚
計50枚

~各レベル帯の解説~
レベル0

 最大パワーが低いので、なかなか相手のキャラを倒せません。
レベル1からは倒していけるので、手札を整えながら軽く流します。
可能でしたら、癒しの祈りさやかは握っておきたいです。
レベル置き場には、緑は多いので青を優先して置きます

レベル1

 癒しの祈りさやかとほむほむで倒していきます。
もちろんですが、助太刀なしで倒せないのであれば、さやかのチャンプはやめましょう。

レベル2
 
 レベル0から握っておきたいカードは、さやかの願いです。これがないと必要以上にダメージを受けます。レベル2は、出せるキャラを出すという感じですが、時間遡行者を使う時は、なるべくアタッカー以外は後回しにしてから出しましょう。
メタというほどメタではありませんが、ピンで瞬間パンプのほむほむが入っているので、うまく使いたいです。
3コストアンコをさせれば、ほぼ相手のコストは厳しくなるはずです。

レベル3 

 あとはひたすらゴリ押しですw
一番理想なのは、無意味な連鎖とあんこちゃんの効果が発動している状態です。
ここまで来ると運がかなり絡みますが、決してフィニッシュに届かない範囲ではないはずです。


助太刀枚数やレベル2のアタッカーなどがまだいじれるかもしれません。
疑似クロックアンコのおかげでハンドは意外と減りません。
さやかちゃんの使い過ぎには注意したいです。
クライマックスの色は趣味ですw
と言っても、赤の発生なんかを考えると間違いでもないようなあるような・・・
ソウルトリガーは17枚です。(クライマックス含む)

登録タグ: 魔法少女まどか☆マギカ  ネオスタンダード  ヴァイスシュヴァルツ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 660 番目の読者です。


テーマ:デッキ投稿日時:2012/02/26 15:34
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。