杏子さんのブログ

ひとりぼっちは・・・寂しいもんな(´・ω・`)

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント

[2015年05月07日]
現時点でのまどか公開分の感想(2)

[2015年04月24日]
何か月ぶりかの・・・(4)

[2014年08月07日]
手痛い(9)

お気に入りブログ
ユーザー情報
杏子
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
舞なし思い出ボム
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/07/24 ヴァイスシュヴァルツ 思い出ボム
思い出ボム
カード名称枚数
  
デッキタイプ 思い出バーン 
使用タイトル アイドルマスター 
チャート

かなり久しぶりに^^;最近基盤だけでもいろいろデッキつくりましたがパッとしなかったですw

今回は、アニメも始まり、PS3移植も決まり、来月はブースターも発売で絶好調ですね、プロデューサーさん!のアイドルマスターです^^

トライアルのおかげで黄色が使いやすくなったので組んでみました。結論から言うと、思い出ボムはいいんですが、やはり重い気がします。というかなぜかクライマックスが事故るw相性が悪いのかorzこれも原因の一つかもしれませんが・・・→一応ストブもあるのでやりたいことはできます・・;構築的な弱点だけでいうと、レベル0帯のパワーの低さ、レベル2の盤面のもろさだと思います。

レベル0 17枚
レベル1 12枚(助太刀2枚イベント2枚)
レベル2 8枚(イベント助太刀2枚)
レベル3 5枚
クライマックス 8枚
計50枚

~各レベル帯の解説~
レベル0

 最近お気に入りの、条件付きレベル+1、3500のアタッカーが出てくれたのはいいですね^^特に目立ったことのないレベル帯ですが、1ストックは残るようにして明るい親子を思い出に送りましょう。余裕があればチェンジしてもいいと思います。


レベル1

 安定の春香さんで回収しながら戦います。衣装変更も使えますが、レベル2で愛がチェンジできるだけのストックは残すようにします。そのうえで助太刀雪歩の効果も使い思い出を増やします。思い出の衣装変更は、いざという時のクライマックス代わりに使えるので便利です。ただし、応援亜美真美がいりますが^^;

レベル2
 
 このデッキで一番苦しいレベル帯です。チェンジできれば少し楽できるのですが、クライマックス頼みなのが・・・いっそチェンジを外してクロックアンコの美希だけでもいいかもしれません。それでもパワーが低いんですけどねorz新弾で強化されることを願います;;ポーズレッスンは強いです。これとレベル×500応援の都合もあったので黄色を採用しました。


レベル3 

 まずは、愛の効果で思い出ボムを利用し、トップ盛りをします。その後に春香さんを出して確定1ダメを与えます。・・・あとはゴリ押しですw


悪くはないのですが、レベル0から準備するわりには若干物足りなさがあります。現在他の色も検討中です。春香さん以外にもう少しレベル3において効果でいいのがきてくれるといいんですけど・・・
ソウルトリガーは15枚です。(クライマックス含む)


来月からお財布が忙しくなりますwキュウベェスリーブがちょっと欲しいですw

登録タグ: アイドルマスター  ネオスタンダード  ヴァイスシュヴァルツ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 625 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/07/22 00:04
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。