更新日 | TCGタイトル | デッキ名 |
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2011/06/12 | ヴァイスシュヴァルツ | なのフェイアンコールビート |
カード名称 | 枚数 |
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チャート |
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個人的に今の環境でなのは系は辛いと思い、あきらめかけていましたが、前から気になっていたカードの活かし方を考えているうちに、なかなかよさそうな構築を思いつきました。
今回のデッキは、なのはアンコールをベースに、フェイトの突破力を加えてみました。
回し方としては、少し選択肢があるので、それを活用し柔軟に戦っていきます。その選択肢とは、タイトルからもわかるように、なのはアンコの戦い方とフェイトビートの戦い方です。
レベル0 17枚
レベル1 14枚(助太刀4枚イベント1枚)
レベル2 6枚
レベル3 5枚
クライマックス 8枚
計50枚
~各レベル帯の解説~
レベル0
なのはアンコは、構築にもよりますが、レベル0と1が若干戦いにくいイメージがあるので、アルフを2枚入れています。アリサはレベル2からでも間に合うと思うので、2枚です。最悪リニスがフロントされたときは、パワーで勝てそうならフェイトを出しちゃいましょう。 絆のフェイトを増やしたいのですが、枠がちょっと・・・レベル0はかなり詰め込んだ感がありますw
レベル1
とにかくストックを貯めたいので、5500バニラを多めにしました。助太刀、アンコール、パワーのどれかはあると思うので頑張りますw無理をしすぎて場や手札が崩れないように注意します。
この時点でのクライマックスの扱いですが、おそらく両方抱えているかもしれません。下手をすると3種類・・・ファランクスは打つとして、残りをどうするか。この時点でユーノがないのであればスターライトブレイカーを、そうでないならば理想との決別を残しましょう。前者なら雷光諦め、揺るぎ無い意志を打つように進めましょう。
今更ですが、このデッキはギミック(と呼んでいいかはわかりませんが)が2つ分詰まっているので、かなり無茶な構成になっています。
レベル2
この時点で意地っ張りアリサがあれば少し楽できます。またはシナジーが発動できれば同じくです。ここの戦い方はなのはアンコと大体一緒です。しかし、ここで私が前から使いたかったカードが地味に光ります。多分wそれがなのは&フェイトです。友人が、「なのはアンコはパワーが・・・」と嘆いていたので、じゃあパワーあげればいいじゃんと思って組み込みました。使ってみると結構いいこと尽くしです。まず、自ターンのみですが、自分以外の全員にレベル×500応援があります。そのため、相手ターンはアンコ使えば、という発想でなのはアンコを組み込みました。雷光もシナジー、クライマックス効果により、1枚でも自ターン最大16000に!次に2つ目の効果です。使うことは少ないかもしれませんが、2コストレストサーチはピンチの時に役立ちます。しかし、レベル3でかなりストックを消費するので、使い方には注意しましょう。そして3つ目。“なのは”って付いているので、アンコール、ユーノ、友達フェイトの対象にもなります。これがかなり大きいです。困ったときのアタック要員としても働いてもらえるので万能です。ちなみにトリガーもばっちりソウルが付いています。
レベル3
手札により、雷光か揺るぎ無いを選択してそれを軸に戦います。最悪雷光はソウルパンプはあるので、有効に活用しましょう。逆転も狙えるのがなのは系のデッキの強みです(はやては耐久ですが^^;)。後は全力全開で押し切りましょうw
ソウルトリガー枚数は18枚です。(クライマックス含める)
多分こんな感じで解説は長くなるかもです。一応始めたばかりの方にも少しわかりやすくしているつもりですが、日本語おかしかったらごめんなさい;;ちなみに、なのは&フェイトは、私のトリプルレアの初めてを奪ったので・・・///w使いたかったので頑張りました(・ω・`;)年末には、ゲームに付いてくるトライアルデッキがあるので、強化されることを心待ちにしながら調整していきたいと思います(>ω<)…
なの破産ェ・・・
登録タグ: なのは フェイト ヴァイスシュヴァルツ デッキレシピ
テーマ:日記 | 投稿日時:2011/06/07 06:38 | |
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