杏子さんのブログ

ひとりぼっちは・・・寂しいもんな(´・ω・`)

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2015年05月07日]
現時点でのまどか公開分の感想(2)

[2015年04月24日]
何か月ぶりかの・・・(4)

[2014年08月07日]
手痛い(9)

お気に入りブログ
ユーザー情報
杏子
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
初投稿
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/05/11 ヴァイスシュヴァルツ 王族バーン
王族バーン
カード名称枚数
チャート

初投稿です。たまに投稿していきたいと思います。


 今回のデッキですが、昨年、メルブラ、DC追加パックにより、かなり強化されたと思います王族デッキです。
 基本的な回し方は、集中で控室のクライマックス枚数を調節し、レベル2において、リームシアンの早出し、中ボスの効果を狙います。そして最後は旅立つエリカで詰めます。

レベル0 17枚
レベル1 10枚(イベント2枚)
レベル2 8枚(助太刀2枚)
レベル3 7枚
クライマックス 8枚
計50枚 

~各レベル帯の解説~
レベル0

 かなりいじれるかと思います。アルクのレスト効果のおかげで、応援は必要ない気がします。また、堕ちた真祖や煉獄の業火は、終盤においても、打点調整において腐りにくく、優秀なカードだと思います。着ぐるみは何となくですw一点回復や他の王族を増やしてもいいと思います。個人的には、相討ち効果の王族が出るとう嬉しいです。


レベル1

 ストックを温存しやすいようにノーコストで出せるキャラを採用しました。天真爛漫は、状況に応じてパンプできるので便利かと思います。決意のエリカは、ハマると止められないですね^^;手札に溜めすぎないように、クライマックスの処理には注意したいです。回収カードは好みです。どちらもコストが少し掛かるので、リームシアンを出せるだけのストックが残るように注意が必要です。
 

レベル2
 
 早出しできるのであれば、リームシアンを中心に展開します。若き生徒会長は、王族でありレベル×500応援、アンコールとなかなか優秀なカードです。生徒会デッキにも使いやすいですね。中ボスは、赤であり非常に効果が強いので採用しました。王族があれば・・・アルクは、最大攻撃力が魅力です。後列の片方を暴君アルク、もう片方を若き生徒会長とした時、最後にアタックをすると10000になります。(暴君アルクレスト効果除く)助太刀はいろいろと種類がありますが、ダメージを与えることを優先したかったので、このカードを採用しました。王族持った強い助太刀が欲しいです;;(リームシアンは使いにくいので・・・)レベル2は、不測の事態(ストック足りない、レベル飛ばされたなど)に備え、こちらもコストを節約した構築です。


レベル3 

 待ちに待った本命、旅立つエリカの登場です。最低でも2体は展開したいところなので、回収等で握っておきましょう。場はおそらく全員が王族を持っていると思うので、攻撃力12000のスタートと、非常に高い攻撃力を持っています。エリカのバーンは、相手をリバースしなければいけない、クライマックスが必要ということもないので、よほどのことがない限りは一点ダメージを与えられる可能性があります。ただ、クライマックス、王族なしのカードの合計枚数が14枚あるので、気になるのであれば王族を足してもいいと思います。ちなみに、ソウルトリガー枚数は19枚です。(クライマックス含める)


長くなりましたが、参考になればと思います。ご意見、ご感想がありましたらよろしくお願いします    m(_ _)m

登録タグ: 王族  ヴァイスシュヴァルツ  デッキレシピ  スタンダード 

あなたはこのブログの 565 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/05/11 06:03
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
  2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。