ぽてと。さんのブログ

ChaosTCGをメインでやっています。
wixoss始めました。

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぽてと。
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
魔界戦記DESCO
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/02/04 ヴァイスシュヴァルツ 初めてのディスガイア
初めてのディスガイア
カード名称枚数
   
デッキタイプ ビートダウン コントロール 
使用タイトル 魔界戦記ディスガイア 
チャート

まだ、カードがないので公式リストとにらめっこしながら組みました。
とりあえず、プロシキ使ったりしてまわしてみたいなって思ってます。

今のところまわすこともできないので、この構築でいいのかとか
プレイングについては分からないので説明しようがないです;;

構築だけでもいいのでアドバイスください。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  魔界戦記ディスガイア 

あなたはこのブログの 730 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/02/04 23:22
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
無題 いさくらなお さん [2013/02/04 23:36]
この構築も全然ありだと思いますが、自分の使っているのとは結構違っていて
好みの問題かなと思います。
ただ、天使長、姉御肌、集中デスコ等前衛向きでないカードが若干多すぎる気がします。
これは完全に好みなのですが人狼族は滅茶苦茶強いので相打ち全部抜いてでも入れるべきだと思います。
最近本当に0レベ相打ちは効かないカードが多いので相打ち入れるより、イワシが5000の相打ち効かない状態で無双する方がおススメです
無題 ケイ さん [2013/02/05 12:47]

通りすがり失礼します。
後列のキャラの質が微妙だと思います。ガイアの後列は汎用性高いカードばかりなので多いことにはこしたことはないです。プレイングが難しいので、どかすタイミングとか計るのが相当困難ですけど。後列候補はロザリンド、集中デスコ、アクターレ、カニミソ、天使長、ロザリーなど、必須級なカードは多いので、プリニーはいらないと思います。ラハマオは先上がりしたときや飛天後に踏んだりで間に合うので、またアクターレで7000or7500で殴れます。7000ラハールが多いのでアクターレは必須だと思います。

相殺は先攻ロザリンドで1ターン猶予もらってからなげつけていくのがいいと思うので4投のままでいいとは思いますが、ロザリンドは欠かせないと思います。相手が事故を起こした、あるいはパンチャーのパワーが低い(サーチなど)をアクターレ絡めていくと一方とれますので。フェンリッヒよりかはアド取り楽です。

人それぞれの考えはお持ちではありますが、L0の比率は変えたほうがいいと思います。

あと、悪の美学や僧侶はほしいです。ラハマオで山にCX返すぶん、打点レースが若干不利になりがちなので、CXの流れが早過ぎると対処できません。

長文申し訳ございません。
ディスガイアは書きたいこと書いてしまうと相当多いので、抑えたつもりですけど。ディスガイアは調整が難しいので頑張ってください!!
無題 ぽてと。 さん [2013/02/05 18:18]
>いさくらなおさん

コメントありがとうございます^^

そうですね確かに後列系が多いですね;;
もう一回リストとにらめっこしてきますね

最近offタイム真のせいで相殺取りずらいですね><
でも相殺あると結構安心できる人間なんで
抜く選択肢もあるというくらいで今は置いておきます、すいません

無題 ぽてと。 さん [2013/02/05 18:32]
>アリヤスさん

コメントありがとうございます^^

いろいろ盤面を想像してみるとラハマオのパワーが結構いきますね
あと、システム系は自分が納得するまでころころ変えてみていこうと思います。

Lv0の枠が少ないのは自分でも頭をかかえている状態です;;
あれこれと積みたいカードを積んでいたらこうなってしまいました

とりあえず、当面の目標はカードプールを把握することが第一だと思います;;

わざわざアドバイスありがとうございます^^
詳しく書かれていたのでかなり参考になりました。