ぽてと。さんのブログ

ChaosTCGをメインでやっています。
wixoss始めました。

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぽてと。
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
デッキレシピについて2

昨日投稿したブログでたくさんのコメントがいただけてめちゃくちゃ感動してます。


アドバイスをもらえたので今度からは、デッキレシピを載せる際には大体のプレイングや
ゲームメイクを書いていこうと思います。


話は変わりますが、最近Chaosばかりで、ヴァイスのほうが放置気味になってます。


ということで、ヴァイスで1つガチデッキを作ってみようと思うのですが、
何かいいタイトルとどんな軸がいいか教えて下さい。(できれば最近のタイトルでお願いします。)


一応今愛用しているデッキは「静流&ルチア」とリトバの「こまりん」です。

登録タグ: Chaos TCG  ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 820 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/02/02 21:45
TCGカテゴリ: ChaosTCG   ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“14件”のコメントがあります。
無題 いさくらなお さん [2013/02/02 22:16]
こんばんは~
最近のタイトルで強いのはやっぱりRewriteのちはや軸だと思います。
自分のおススメは3色まどかです。
パワーラインが安定していて回復も疑似リフも圧縮耐久もしやすい。
回収も強い良タイトルだと思っています。
ブースターひとつで簡単に作れるのも魅力です。

攻めが好きならRewrite、守り勝つのが好きならまどかでしょうか。
無題 ぽてと。 さん [2013/02/03 13:14]
>いさくらなおさん
コメントありがとうございます。
やはり、ちはや軸とまどかですよね;;
友人がどちらとも所有しているので被せたくないんですよね;;
(↑圧倒的わがまま)

自分の中では、盤面制圧するような攻め型のデッキが好みです。
ほかにいタイトルはありませんか?;;図々しくてすみません。
無題 いさくらなお さん [2013/02/03 22:39]
全然図々しくないですよ。
一番新しいDCはLV,2からレベル3のキャラが2枚くらい出せるギミックを持っています。今大流行している、こそばゆい未来姫乃ですね。
少々ガチで組むと値が張るのが難点です。
超電磁砲は今安いですし、制限も緩和されたので狙い目かも知れないです。
一番高い屋根下が980円くらいですし。
ただ何を選抜するかで悩むところです。
あとは無難に環境のエンジェルビーツとか…
無題 ぽてと。 さん [2013/02/03 23:44]
>いさくらなおさん
DC集めるの大変そうですけど面白そうですね^^

自分の周りで使ってる人いないんであんまり分からないんですが
アクセルワールドってどうですかね?
そこそこ戦えれば安そうだし組もうかなーなんて考えてます。
無題 いさくらなお さん [2013/02/04 07:31]
ガチデッキと比べるとパワーラインや耐久力がないので、
勝ちたいなら微妙ですね。
ただ詰め手段はかなり豊富なのでワンチャン狙うならありかもです。
無題 ぽてと。 さん [2013/02/04 08:03]
>いさくらなおさん

パワーラインが低いのは残念ですね;;
詰め手段が多いのはいいかもしれないですけど、
やっぱり盤面取りたいですね;;

そういえば、まだディスガイアって回りますか?
あと、周りにディスガイアいないのでどんな感じのデッキなのか
教えて下さい。
無題 いさくらなお さん [2013/02/04 10:22]
昨日もディスガイアで優勝できました。
個人的にはRewriteとかより使いやすいです。
パワーはそんなに期待しない方がいいです。
上位タイトルとやると自分のハンド減りまくります。
でも、飛天打てると相手のハンドや場をボロボロにできたり、
攻めの色が強いですが、意外と耐久が強いのが面白いです。
ディスガイアはかなりプレイングが難しいので、自分みたいなにわかは
いつも苦労します。
でもその苦労が勝ちに繋がると凄く気持ち良いです!
無題 ぽてと。 さん [2013/02/04 14:25]
>いさくらなおさん
ディスガイア面白そうですね^^
カオスみたいにとまではいきませんがヴァイスでもプレイングで
アドをとったりしつつゲームメイクできたらいいなと思ってたので
お金に余力があれば作ってみたいと思います。

だいたいの今の相場で作るのにいくらくらいかかりそうですか?
無題 いさくらなお さん [2013/02/04 16:39]
そうですね。ヴァイスの中では、戦略的なデッキだと思いますよ。
ただエクストラのカードが多いのでガチ組みするなら、そこそこ覚悟はいります。(お金的な意味で)
全部シングル通販ならLv0で4000円Lv1で8000円、
Lv2が500円、Lv3が4000円cxが2000円くらいで合計18000円くらいですかね。あくまで参考程度に。多分都会のカードショップならもっと安くやるかと
無題 ぽてと。 さん [2013/02/04 19:44]
>いさくらなおさん
とりあえず、お金がめっちゃかかることはわかったので
少しずつ集めていこうと思います。

Lv0は「イワシのチカラ」
Lv1は「ラハール&マオ」と「元・天使フロン」
Lv2は「ラスボスの修行」
Lv3は「“最終兵器DESCO”」

この辺り以外に必要な高額なカードはありますか?
無題 いさくらなお さん [2013/02/04 20:11]
あと扉CXがちょっとキツイかなってかんじですね。
LV,3ヴァルバトーゼがミルキィメタになるのでピン差しくらいしておいて、
対応CXを4枚みたいな感じですかね。
無理にヴァルバトーゼ入れないなら初期の扉入れればいいので問題ないです。
無題 いさくらなお さん [2013/02/04 20:14]
追記:人狼族の執事フェンリッヒや1/1 7000のラハールも
高額とまではいかないですが、そこそこするので気を付けてください
無題 ぽてと。 さん [2013/02/04 20:27]
>いさくらなおさん
細かいところまでアドバイスありがとうございます。

かなり参考になりました。
とりあえず、近日中にリストを確認しながらレシピを考えて
ここのブログに載せようと思います。
無題 いさくらなお さん [2013/02/04 21:24]
いえいえ♪楽しみにしています