ぽてと。さんのブログ

ChaosTCGをメインでやっています。
wixoss始めました。

カレンダー
<<2013年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぽてと。
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
バルハル一姫 2.00発売後調整
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/01/28 ChaosTCG バルハル一姫 2.00発売後調整
バルハル一姫 2.00発売後調整
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル グリザイアの果実 
チャート

最近の環境では、攻防7のスキル無効のキャラがちらほらしてきてプラス、最近のOSのキャラのパワーラインが上がってきてる気がしたので、タワーの最大レベルを7にできるようガン積みしました。

また、スキル無効のJBと直ダメJBを抜いた理由は、最近のタイトル相手だと直ダメやってる暇がないのとスキル無効より蒔菜を投入してリカバーしつつ殴った後でもキャッチキャラに選べるということで蒔菜を採用しました。

あと、はしゃぐ蒔菜の登場により今までより一姫に貫通付与しやすくなり序盤にダメージが入りやすく
ダメージが入らなくとも最低でも相手の盤面展開を邪魔してくれるのでタワー建設が以前よりやりやすくなった気がします。

秘密会議の投入は自分の中では笑顔棄権対策というより序盤弱いこのデッキの天敵となる遥対策で入れてます。とりあえず、遥かとやる場合まず、じゃんけんに勝って先攻をとることが勝負のカギだと思いますwwそして相手の後攻1ターン目に看護婦or緑の悪魔登場からのバイクセットからの茜乱入、孝之バックヤー(ry されないことを祈るだけですねww ←結局運wwデスカットするしか!!

登録タグ: グリザイアの果実  グリザイアの迷宮  グリザイアの楽園  風見一姫  Chaos TCG  バルハルタワー  風見一姫建設所  ネオスタンダード 

あなたはこのブログの 1258 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/01/28 18:37
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。