手のひら返しは基本

戯言が多いですが主に開封結果やデッキレシピ、大会結果など

MTGは現在来年のGP神戸に向けてデッキを考え中

ヴァイスはデッキの中身を光らせる作業中

Chaosとヴァンガードは・・・あっ(察し)

カレンダー
<<2013年
09月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
にかね
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【MTG】テーロス出ましたね
英雄とともに立て。マジック:ザ・ギャザリング「テーロス」発売!
今年はマジック生誕20周年!「マジック:ザ・ギャザリング テーロス」本日発売!ここは「自然」や「概念」といった抽象的かつ強大な存在が姿を持ったような者、“神々”が支配する次元「テーロス」。「テーロス」のエ...

どうも、にかねです


一昨日遂にテーロス発売しましたね


自分は先週末と今週末バイトが入ってたのでプレリどころじゃなかったです


まぁでも一応プレリキットの赤と青を1個ずつとテーロスブースターを日版英語版各2パックずつ買って、計14パック開けましたけどね


主な当たりは

神話
《海の神、タッサ/Thassa, God of the Sea》
《鍛冶の神、パーフォロス/Purphoros, God of the Forge》

レア
《神々の憤怒/Anger of the Gods》
《ニクスの祭殿、ニクソス/Nykthos, Shrine to Nyx》
《奔放の神殿/Temple of Abandon》
《欺瞞の神殿/Temple of Deceit》

レアFoil
《ニクスの祭殿、ニクソス/Nykthos, Shrine to Nyx》



お目当ての赤神と憤怒が当たったので個人的にはかなりいい結果だと思いました





開封結果を踏まえてとりあえず赤単組もうかと思ったんですけど、赤神とドラゴンが高くて一旦スルー


そして赤単とモダン用のデッキが完成するまでの繋ぎとしてネタで、赤白黒ミッドレンジ組みました


赤白黒ミッドレンジと聞けば聞こえはいいですが、デッキ内容はミノタウルスデッキですww


何故組んだ?と聞かれたら《怒血のシャーマン/Rageblood Shaman》がトレードで揃ったから組んでみようかなと思いました


回してみた感想は、普通に戦えてるからビックリです


やっぱり《モーギスの狂信者/Fanatic of Mogis》は偉大でした


《ボロスの反攻者/Boros Reckoner》がいるだけで4点自火ダメは強いですよね~


当初は赤黒で組もうかなと思ったんですけど《至高の評決/Supreme Verdict》などのメタ要因で《ボロスの魔除け/Boros Charm》入れたくて白もタッチ色で入れました


今は平地入れてますけど早く占術ランドの《凱旋の神殿/Temple of Triumph》に換えたいです


とりあえず、当分のスタンデッキは完成したので早くモダンのデッキを完成させたいなと思います


はぁ・・・フェッチ高いよぉ



それでは~

登録タグ: ウィザーズ・オブ・ザ・コースト  Magic: The Gathering  雑記  戯言 

あなたはこのブログの 1083 番目の読者です。


テーマ:MTG関係投稿日時:2013/09/29 02:26
TCGカテゴリ: Magic: The Gathering  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
メイドかもね 紅焔 さん [2013/10/05 06:11]
フェッチは2,3年以内で再録されそうなんだよなぁ
アバター用10 にかね さん [2013/10/05 22:25]
>>紅焔 さん

コメントどもです


なんかそんな雰囲気出てますね

でも来年のGP神戸までにモダンのデッキを完成させたいので、少々無理してでも今買いますけどね


出来れば今度フェッチが再録されるならばZENフェッチじゃなく、ONSフェッチであってほしい限りです
メイドかもね 紅焔 さん [2013/10/07 03:43]
ONSフェッチは意図的に出してないと聞いたようなぁ