手のひら返しは基本

戯言が多いですが主に開封結果やデッキレシピ、大会結果など

MTGは現在来年のGP神戸に向けてデッキを考え中

ヴァイスはデッキの中身を光らせる作業中

Chaosとヴァンガードは・・・あっ(察し)

カレンダー
<<2013年
12月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
にかね
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【雑記】今年を振り返って【ヴァイス編】

どうも、にかねです

今回は後編のヴァイス編です

今年はとりあえずなのはのブースター発売日からスタートした記憶しかありません

それまでは基本的にまどマギや生徒会デッキの強化しかしてませんでしたし

最初は赤青で組みましたがあまり納得できず、箱買いした時に出なかった《雷の帰還 フェイト》をシングル買いして黄赤青の3色のテンプレでとりあえず落ち着きました

そしてそのデッキで臨んだ京都でのBCF地区予選

結果は0勝2敗という惨敗

あまりにもショックがデカすぎて、ドロップ後すぐに大阪に帰りました

その後、今後のヴァイスについて考えている時に高校時代の友人からしろくろフェスに行かないか?という誘いが…

この時の自分はとにかく戦って、デッキの質を上げる事しか考えてなかったのでその友人の誘いを受けました

しろくろフェスの当日、友人達とは現地合流の予定でしたが、アキバ散策中に偶然にも合流

アキバを出た後は横浜中華街を経由して、会場のパシフィコ横浜に向かいました

しろくろフェスでは3つの大会に出ました

DC対リトバス戦は初戦は勝ったものの、その後は2敗してしまいました

スーパースタンダードでは3戦目でCX事故で神木ハンデスが出来なくて負けて2勝1敗

そして一番疲れたハーフマラソン

前半を2勝4敗で折り返し、後半頑張って4勝2敗まで持っていき、しろくろフェスでの総合成績を五分にしました

やっぱりああいうイベントはいいですね、また開かれるなら行きたいと思います

しろくろフェス後は日本橋の大会に出に行く機会が増えました

そして待ちに待った冬の地区予選

しろくろフェスで共に戦った生徒会デッキでいったのですが、1戦目の相手にヴァイスされ、2戦目ではCX事故を起こしての2連敗

頑張って調整したのに結果がコレだとやっぱりやる気がなくなりますよね

地区予選後の2日間はリアル引退を考えましたね

まぁでもやっぱりヴァイスというカードゲームが好きなんで続けることを決めました

今は生徒会デッキを一度崩している状態です

今後色んな型を使用しつつ、自分にあった構築を考えたいと思います


来年の目標はとりあえず地区予選での1勝

そして地区予選突破ですね


早くこのスランプから抜け出さないと…


以上、ヴァイス編でした

ヴァンガードはオラクル一筋なので特には何もなかったですね

だって強化イマイチでしたし…

来年の強化に期待しましょ



前半後半の2日間にわたって書いてきたこの日記

明日からはバイトが忙しくなるのでこの日記が今年最後の日記です

皆さんは今年の一年間どうでしたか?

自分は結構充実してましたよ

だって充実してなかったらこんなに日記書けませんしww

来年は今よりカードする機会が減りますけど、それでも頑張って続けたいと思います


それではみなさん‼︎よいお年を〜‼︎( ´ ▽ ` )ノ

登録タグ: 雑記  戯言 

あなたはこのブログの 1016 番目の読者です。


テーマ:ヴァイス関係投稿日時:2013/12/29 22:02
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。