手のひら返しは基本

戯言が多いですが主に開封結果やデッキレシピ、大会結果など

MTGは現在来年のGP神戸に向けてデッキを考え中

ヴァイスはデッキの中身を光らせる作業中

Chaosとヴァンガードは・・・あっ(察し)

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
にかね
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】おつかれさまでした~【BCF大阪】【微妙な追記アリ】

どうも、最近週末は色々と忙しいにかねです

遊びとかなら嬉しいんですがね・・・まぁ頑張ります


今日は大阪スカイビルでBCF大阪大会がありました

自分は参加できるか怪しかったんですけど、無事参加できました




自分は現在Vスパは引退してるんで、今日はChaosで出場しました!

使用デッキはオーガストの真帆デッキ

デッキレシピ提出時に付けたデッキ名は「Walk-off HomeRun!(訳:サヨナラホームラン!)」

野球好きな自分らしいデッキ名にしました




最初はもちろん、日本選手権!

結果は

1回戦 対音姫 ×
2回戦 対シャルル ○

この大会は2回戦でドロップしました


詳しくかつ簡潔に書くと

1回戦は相手がすぐレベル3に上がって、これは後半仕掛けれるかな?っと思ったら、逆にこちらのPTを引ききってしまって負け

PT引ききったり、キャラ事故起こしたのが主な敗因



2回戦は相手の大型貫通を貫メタで止めたり、その使った貫メタをTD芹沢で回収したりして基本的に貫通ダメージを受けないようにしました

そして相手が力尽きたところを総攻撃して勝ち

ちなみにフィニッシャーは《寸劇の打ち上げ「鈴木 佳奈」》ですww



次はオーガストのタイトルカップ!

結果は

1回戦 ミラー対決 ×
2回戦 対リシア ○


1回戦は両方ひどかった

対戦相手の方は最近復帰された方だったんですけど、とりあえずテキストをよく見てなかった

《まじかる★つぐみん》のセットコストをキャラ以外で支払ったりとか色々・・・


まぁそれ以上にひどかったのが俺の手札ですけどねwwww

だって玉藻でドローしたり、佳奈でドローしたり、玉藻&佳奈でドローしても同じカードしか引かないんだもんww

結局この試合で引いたキャラはPT・玉藻・佳奈以外はストーカー多岐川・ギザ様だけでしたww

イベントもイベントで貫メタ引かないからシンドイし・・・

【追記】
そういえばマリガン後の初期手札には一応つぐみもありました

でもつぐみはすぐに玉藻とのEXになったので、居ようが居まいが関係なかったですけどねww



2回戦目のリシア戦は序盤はキツかったけど、後半テンポ取れたんですんなりと勝てました

・・・といいましたが、ラスターンで高峰&筧のLvアップ時のダメージ分の計算を忘れかけてたのは秘密ww

あれを思い出せてなかったら結構危なかったですww




本日の結果は4戦2勝2敗の5分5分

まぁ本気で※1初めて出たChaosの地区で勝率5割は個人的にはいいと思いました

その後は†黒†君とフリーファイトしたりしてました

今回の地区は色々勉強できたのでなかなか個人的に面白かったです!

ヴァイスと違って事故も少なかったしね!

・・・BCF京都での惨劇は今でもトラウマですww

さて、今日は疲れたのでこの辺で

当分はまったりカードをしていこうかと思います・・・8月まで

それでは~



※1ちなみに初めてChaosの地区大会に出たのがオーガスト1.0時代のタイトルカップで、当時はコレクション目的でやってたのでそもそもデッキじゃなく、紙束状態で出てましたww

だってあの頃はChaos自体クソゲだったし・・・

登録タグ: 雑記  戯言  BCF大阪大会  大会結果 

あなたはこのブログの 1207 番目の読者です。


テーマ:雑記&戯言投稿日時:2013/06/23 19:58
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
御園千莉 米原 伊吹 さん [2013/06/23 23:20]
お疲れ様でした。
結局大阪のオーガストは何が抜けました?
アバター用10 にかね さん [2013/06/24 13:00]
>>米原 伊吹 さん

コメントどもです

自分は大体タイカプ3回戦終了時頃に会場を出たので、タイカプの結果は知りません
無題 ゼオラ さん [2013/08/26 11:06]
年齢層ってどれぐらいでしたか?30~40ぐらいのおじさまとかいました?
アバター用10 にかね さん [2013/08/27 03:13]
>>にゃほにゃほたまくろ さん

コメントどもです

どうですかねぇ~、数人はいたと思います

もう2ヶ月も前なんで記憶が曖昧で・・・
無題 ゼオラ さん [2013/08/27 16:40]
ありがとうございます^^