手のひら返しは基本

戯言が多いですが主に開封結果やデッキレシピ、大会結果など

MTGは現在来年のGP神戸に向けてデッキを考え中

ヴァイスはデッキの中身を光らせる作業中

Chaosとヴァンガードは・・・あっ(察し)

カレンダー
<<2013年
09月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
にかね
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VG】ジェネシスどうしよっかなぁ・・・
Tony先生描き下ろし麗しき女神「ミネルヴァ」参戦!ヴァンガード「光輝迅雷」発売決定!
ますます白熱するテレビアニメ カードファイト!!ヴァンガードリンクジョーカー編の新展開を代表するカード満載でお送りする最新パックです!本商品では主人公 先導アイチとその仲間たちが使う切札ユニットが満を持し...

どうも、にかねです


今回は久しぶりにヴァンガードの話になります


8月末のオラクルEB『神秘の預言者』で名称《メイガス》のデッキを組みましたが、なんか違うなという感がハンパないので、結局ツクヨミに戻ってしまいました


いや、当初の予想以上にBRユニットの《ヘキサゴナル・メイガス》がいい活躍してる反面、《ペンタゴナル・メイガス》が微妙な活躍しかしてないのがね


まぁ元々《ペンタゴナル・メイガス》はBRスキルでデッキトップを確認して、それで宣言を成功させるというのが主な効果の使い方

そしてその次のターンからはV裏に《クレセント・メイガス》をコールして、アタック時に先に《クレセント・メイガス》のスキルでデッキトップを確認してから《ペンタゴナル・メイガス》のLB効果を発動するという戦い方


一見強い様な言い方ですけど、やっぱり今の環境では完全に沈黙してますよね


抹消者からは焼かれ、LJからは呪縛された上《星輝兵 カオスブレイカー・ドラゴン》によって除去られ・・・


もうこれならまだツクヨミでよくね?って思ってしまうんですよ



さてココからが本題

この《メイガス》以上に迷走してると思われる《ジェネシス》


もう自分は第11弾「封竜解放」発売前にほとんど売りました


そう・・・守護者〈センチネル〉を除いて・・・


一応劇中でミサキが使ってるので期待はしてるんですが、個人的に評価の高いカードは《烏の魔女 カモミール》などのSBされたときにスペコできる効果だけですね


だから今度のTDと第14弾「光輝迅雷」を見て、《ジェネシス》をもう一度組みなおすか、残りのカードを全て売るかを決めようかなと思います


さて、「封竜解放」から約半年、ブシロードは《ジェネシス》というクランの特性『ソウル』をどのように有用するのか



これでダメなら・・・『社長~~~~~~カムバ~~~~~~ック!!』


ちなみに社長はもちろんアマテ様ですよ


あ、でも今年は式年遷宮の年だから帰ってくるのは来年かなww



《ジェネシス》の強化よりも《オラクルシンクタンク》の今後の方が気になるにかねでした~

それでは~

登録タグ: 株式会社ブシロード  カードファイト!! ヴァンガード  雑記  戯言  ジェネシス  オラクルシンクタンク 

あなたはこのブログの 713 番目の読者です。


テーマ:ヴァンガード関係投稿日時:2013/09/26 00:49
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。