手のひら返しは基本

戯言が多いですが主に開封結果やデッキレシピ、大会結果など

MTGは現在来年のGP神戸に向けてデッキを考え中

ヴァイスはデッキの中身を光らせる作業中

Chaosとヴァンガードは・・・あっ(察し)

カレンダー
<<2013年
11月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
にかね
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】新規参戦タイトル感想
話題の艦これが参戦!!ニコ生「ブシロード7周年記念7大プロジェクト発表会」配信!
7つのビックプロジェクトについて発表!ブシロード7周年記念7大プロジェクト発表会開催!ブシロードが来年7月に設立7周年を迎えることを記念した7大プロジェクトの発表会が開催されました。ブシロード7周年記念 7...

どうも、にかねです


今日のニコ生でヴァイスの新規参戦タイトルが発表されましたね


自分は確認したのが先程なので、とりあえずパッと出た感想でも書こうかと



新規参戦タイトル


《ログ・ホライズン》

今アニメ放送中のタイトルですね

でも全然興味がないので、個人的にはスルーします



《ニセコイ》

来期のアニメですか

これはどうなんでしょうか?

原作がジャンプって言っても、最近のジャンプは面白くないので全然話の内容知りませんww

まぁ試しにアニメは観てみる予定です



《キルラキル》

個人的に今期毎回観るのが疲れるアニメですww

でも内容は結構面白いので、金銭的に余裕があれば組むかもしれないタイトルですね



《艦これ》

やったぜ。

まぁ自分は提督じゃないので・・・っていうか提督になろうと思ってもなれないので、艦これPSvita版が出てから楽しもうかなと思ってます

(きんモザの影響で金剛に興味が出たとは口が裂けても言えない)

・・・もしかしていつぞやのエイプリルフールネタはこのタイトル参戦の布石!?



《クレヨンしんちゃん》

・・・ファ!?

いやまぁ原作は一応ジャンルはギャグ・青年漫画だからおかしなところはないけどさ

でもこのタイトルの参戦によって今後の参戦タイトルの幅が広がったと思うので、個人的にはいいと思います





既存タイトル追加パック

《ラブライブ スクールアイドルフェスティバル》

ちょっと追加早すぎんよ・・・

こんな早い強化で今後放置されないか心配である



《初音ミク project DIVA F2》

これは期待・・・というよりちゃんと強化してあげて!!

前回は単純すぎて若干御通夜状態だったからさ

この強化で強タイトル入りできるのかが楽しみですね



《Angel Beats!》

ABの追加はちょっと違うみたいですね

過去のEB+トレカのPR+新規らしいので出るなら以下の2パターンの内どっちでしょうか?

・ブースターパック《アニメ「アイドルマスター」》

・エクストラブースター《D.C. D.C.II プラスコミュニケーション》

自分の予想は同じく過去のEXとトレカPRが収録されたDCと同じEBタイプでの発売と予想します



《ソード・アート・オンライン part2》

個人的に今回何故強化入ったのか分からないタイトルNo.1です

ゑ?アニメまたやるとか言ってましたっけ?

それだったら納得ですけど・・・まぁこの強化でどうなるかですね

最近やっと結果を残し始めてるタイトルなので期待してます

つか、最近組もうかと考えてたのに強化確定したらシングル値段上がるじゃん・・・




追加タイトルの感想は以上です


後はカートン特典のプレイマットが廃止され、R、RRが光る仕様に変更されるらしいですね

まぁどうせ光るカード(ホイルとは言っていない)というヴァンガード方式でしょうから、全く期待してません



あと個人的にうれしかったのがまどマギの追加パックが発表されなかった事です

だって今やってる映画の分もヴァイスで出て欲しいですからね

来年の夏を目安に強化が入ってくれたらごっつええかんじやと思います


あとついでにその頃で一回DCの強化も・・・ムリデスヨネーww


さて、この発表会で今年の購入予定ができた


ヴァイスはあと幻影、カオスは余裕があれば辻堂さん、MTGはモダンデッキの為のシングル


まぁ、購入予定のすべてのデッキ組めるように頑張ってバイトします


それでは~

登録タグ: 株式会社ブシロード  雑記  戯言  新規参戦タイトル 

あなたはこのブログの 1350 番目の読者です。


テーマ:ヴァイス関係投稿日時:2013/11/06 20:41
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 円 さん [2013/11/07 11:23]
dcは来年3月にゲームでるからワンチャン・・・
アバター用10 にかね さん [2013/11/07 22:06]
円くん>>

いや、確かに欲しい効果は山ほどあるけどさ・・・

そんな贅沢言ってたら、他のタイトルの使用者に怒られるって