TCGの闇

LC,FF,SaGaメイン

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年03月08日]
三国志大戦TCG大会一発目(1)

[2011年11月19日]
WoWTCG発売っすね(2)

[2011年08月23日]
懐古(2)

お気に入りブログ

[2024年02月26日]
さん

あっち行ってこっち行って落っこちて(0)

[2022年04月11日]
さん

前略道の上後略(0)

[2021年03月01日]
さん

今日の敵は今日の友(0)

[2020年11月02日]
さん

LはLOVEのL(0)

[2020年05月05日]
さん

パスしたい話題(0)

[2019年10月10日]
さん

継続はかなり力なり(0)

[2019年02月13日]
さん

混ぜるぞ危険(0)

[2017年10月08日]
さん

曖昧三センチ(0)

[2017年05月19日]
さん

あの頃君は若かった(0)

[2016年12月04日]
さん

D-0 LCG化計画:ルール整備編(0)

ユーザー情報
gcc
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
wowとかFFTCGとか

週末のイベントなどで立て込んでちょっと放置気味でしたが軽く復帰。

プレリ参加された方はお疲れ様でした。
いろんなテーブルから「ミネルヴァやべぇw」と聞こえてきましたが
なんだかんだで上位の方々はその辺りキチッと対処していたようで勝ち進んでいましたね。

ぶっちゃけミネルヴァよりもシド・オールスタインとかの方が汎用性高くてヤベーっすよとか
アシストの忍者のクオリティの高さなんかがプレリでは光る的な回答にたどり着いた方も多い模様

「コモンの除去かつアシストバックアップだからシールドでは何色にも入る」
と言うだけで忍者の汚さは伝わると思います。

汚いな、流石忍者、汚い


あと見かけた良いプレイングは
2コスティファアタック、ブロックされて落ちてからフェニックス、相手のブロックしたパワー5000を合わせ技6000で1体落として墓地からティファ釣り、別のフォワードで突破口開けてからティファヘイストでパンチで勝ち
と言う4弾環境で目にしそうな流れるような速攻ですかね。

手札のティファ切ってフェニックス→ティファ蘇生とかすると実質2コス相手全体2000の火力になるのでフェニックスはかなりできる子です。

まあこの辺りも週末の店舗プレリまで楽しみを取って置く的な意味でご期待を。



そしてちょっと時間の空いてしまったWOWTCG
ウォーリアーの防具の少なさを何とか補おうとしていますが結局武器ガン積みでジャガーノート押せ押せとかにする方がいいんじゃないかとか
ドレイナイのお姉さんもいいよね!とアライアンスのパラディンに浮気しそうとか色々あります
ただ何れにせよ淘汰のブレードはものすごくスペックが高いと気づいたので何とか4枚集めないとデッキにならないなぁ、と。

明日ブルーたん主催でまたブードラ有るみたいだしコミケ原稿を何とかやりくりして是非参加をしたいところですな。


ちなみにコミケではTCG本出す予定ですよ、とこっそり宣伝。
2011年はちょっとTCG書くこと多すぎて締め切りに間に合わない悪寒もミリ有り。

登録タグ: FF-TCG  WOWTCG 

あなたはこのブログの 372 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/12/13 23:32
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。