あすみんメモ

ライブオン、その他TCGについてイロイロ書く、んじゃないかな。

カレンダー
<<2009年
08月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あすみん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ラ8/16】番外編。

実のところ毎年夏はコミケに合わせて上京しています。
最終日が終わった後、遠方から寄せ集まった知人の打ち上げ
と称した飲み会に参加するのが目的で。
基本的にヒトゴミが嫌いなので、終了時刻に合わせて国際展示場へ。

だいたい何時も知り合いが集まっている場所へ移動し、
適当に挨拶を済ませると、今回は新橋の食べ放題の店に行くことになりました。
でまぁ、片づけやらがあるというのでしばしその辺で待っていたら
どこかで見たことある人が・・・。
ライブオンを東海でやらせたら神出鬼没な坂本さんでした。
まさかこんなところで遭遇するとは。
なんか普通に坂本さんはコミケに来ているとのことで、
向こうはその場にいて当然のことだったようです。
まさか、ってのは坂本さんのセリフですよね。

で、せっかくなので少し話をしてみたら、
坂本さんは終わった後の予定が定まっていないとのことだったので
デッキを持ってきていたことからつい誘ってしまいました。
知らない人をいきなり連れて行くのもどうかと少し思いましたが
元々が大所帯だったので1人くらい増えても何も問題なく。
ということで普通に飲み食いした後、積もる話をして過ごし
本来の面子と解散した後は坂本さんと一緒に2次会と称して
カラオケBOXへ。
そこならライブオンも出来るんじゃないかなぁ?と話しつつ。

 in 新橋

さて、お互いに歌いながらの対戦ということでやりづらかったですが
何とか2戦してきました。
オイラはメインの黒単と多色のトルク破壊デッキ。
坂本さんはいつものデッキ(ゴルト入り)でした。

1戦目:オイラ黒単
歌いながらで進行がとても遅かったですが、
お互いに1ターン目からライブするモンスターもあり順調なスタートでした。
途中でブリッスルが登場し、若干押され気味になるも
COマネキをリバースで拾ってきてブリッスルを引っ張り出し
消滅波で撃破した後はPOWダウンしたモンスターをドラゴンで滅殺。
そしてヴォルカニックも降臨し、コレはいけるんじゃないかと
思ったところで、山札へ攻撃したヴォルカニックを
タテコモールでブロックされ、飛び散る火炎で止めを刺されました。
山札へ攻撃した場合は攻撃の目標になっていないから帰らないとか誤算でしたわ。
そこで勝敗が分かれたのか、
ゴルトサーベルには消滅波で退場してもらったものの
残り4枚になったところでブリオンが手札に、そして最後2枚が
デソレットという主要カードの沈み具合にガッカリ。負けてガッカリ。

ということで負けてしまいましたorz
そして坂本さんの歌声は絶好調に。

2戦目:オイラ混色
オイラはマリガン、坂本さんはマリガンなしでスタート。
なんか多少事故って居たようですが、マリガン無しを選択したようで
2ターンほど事故って居ました。
オイラは普通にライブを重ね、ウイングパンサーと毒薬が揃っていたので
坂本さんの場にモンスターが現れたところで消し飛んでもらいました。
「本気でやるべきですよね」と断りを入れながら^^;;;
事故っている相手に非情になるってのもなんだかな、という感じですが
さきほど負けた雪辱を晴らすため、ということでガンガンいきました。

結果、坂本さんの場、翔くんのみ、の状態でライブオーバー。
完封勝利を収めさせていただきました。
まぁ、パンサーと毒薬のコンボは早いうちに場ができあがってしまうと
手がつけられないことが証明されたような。
リアクションだらけのデッキと低トルクだらけのデッキには弱いですが。
うーん、エッ!?と理を入れて更なる破壊を狙ってみるか?
バランスが崩れると思うけど^^;

当然、オイラの歌声が絶好調になったのはいうまでもなく。
最後は一緒にライブチェンジしようを歌って〆ました。

いやはや、まさかライブオンできるとはなぁ。
予想外でした。
オイラは次は大阪の大会に参加する予定です。
権利は使わずにフリーとDSのバトルを楽しむ予定。
プロモ貰えるやつで翔のサルサルサが欲しいなぁ。
アレだけ3枚しか持っていないので。

と、長くなりました。今回はココまでにしたいと思います。では〆

登録タグ: ライブバトルカード ライブオン  コラム 

あなたはこのブログの 286 番目の読者です。


テーマ:ライブオン投稿日時:2009/08/18 02:21
TCGカテゴリ: ライブバトルカード ライブオン  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。