あすみんメモ

ライブオン、その他TCGについてイロイロ書く、んじゃないかな。

カレンダー
<<2009年
08月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あすみん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ラ:8/10】公認大会れぽ。

毎週月曜に金山で行われている公認大会に参加してきました。
台風が接近中とのことで、雨が酷く降っていたら帰ろうと思っていたのですが、
若干蒸し暑い程度でまだしばらく持ちそうな天気だったので
会社からそのまま金山へ向かいました。

 in 金山

店についてみると、すでに坂本さんの姿が。
今日は台風だからもしかしたら1人かもしれないな、なんて考えは
その瞬間にどこかへ吹き飛んでいきました。
そして18時までまだ時間があるな、と思ってDSを開いていたら
7歳幼女の姿まで発見。
なんか雲行きが怪しくなってきたな、早く帰りたいのだが・・・と思っていたら
さらに幼女の両親まで大会に参加となり、
他に1名の参加者がいたため総勢6名での大会となりました。
平日なのに土曜より集まりが良いとか(汗。
勝てますように、天気がもちますように、と2つ祈ってライブオン。
今回は勝率を少しでも上げるため、黒単で参加しました。

1戦目:母親(青タッチ赤UV・ヴァラス)デッキ
お互い順調にモンスターを並べるも、こちらにデソレットが出た割りには
相手側にウルトラヴァイオレットが出てこない状態が続き、
ワナイワナやキッカイマンが手札から出てくる辺り結構な事故を起こしている模様でした。
そしてこちらからガンガンバーストを仕掛けていったら
2回タイダルウェーブを引いてしまい大打撃を受けてしまったものの
ウルトラヴァイオレットとゴールドヴァラスをほとんど
海の底に沈めてやることが出来ました。
ということで、相手がジリ貧になったところでバーストしきって勝利。

1勝。

2戦目:Sさん(赤白天地・飛翔)デッキ
お互いに序盤からモンスターは並んだものの、こちらにはデソレットが来ず、
向こうにはプライマリーが早速降臨して若干押され気味に。
そんな中でもめげずに小さいモンスターでバーストを重ね、
脅威の元である構築タテガミを捨て山に送ることが出来ました。
なんかバッタがうろうろしていて邪魔だったので殴りにいったら
飛翔族とのことで返り討ちにあってしまいましたがね。
案外うざいんですね、ショーリョーホッパー。
まぁ、それも紫煙ドラゴンが出てからはなんとか潰すことができ、
うまい具合にヴォルカニックもリアクションで降臨してくれたので
不利な状況から有利な状況に変わりました。
また、ブラッシュも出てきましたが、1度ホウヒを使わせた後
COマネキで招いてトルク事故を誘発するなど
相手の場をコントロールすることで勝利を収めることが出来ました。
※赤トルク0の状態で焼きカード封印。

ということで2勝。

3戦目:Aさん(飛翔・ウカイト)デッキ
とにかくウカイトを並べてカードをドローし、プライマリーやセコンダリーを
さっさとライブして物量で攻めてくるデッキでした。
が、まぁ、そういうデッキと見抜ければ対処しようがないでもなく
ウカイトなど小さなモンスターから容赦なく潰していって
セコンダリーなどでかいモンスターは消滅波で処理しました。
ミラージュネットで一部逃げられましたが、ヴォルカニックがリアクションで
降臨したおかげで有利な展開に運ぶことが出来ました。
まぁ、ヴォルカニックについては結構早いターンで処理されてしまいましたが。
途中、ブラックリストばかりドローしてデソレット、ジョージ加藤、
ブラックリスト×3という状態になりかなり危ない展開になりましたが、
相手がデソレットを狙い撃ちして来てくれたので
ブラックリストを捨てることで対応し次に繋ぐことが出来ました。

ということで3勝。

全勝で優勝を勝ち取ることが出来ました。
よし、景気が良くなってきたぞw
アイのホワイトアウル、4枚目GETです。
コレで白デッキのアウルを全部入れ替え可能ですな。

そして台風の方は足取りが遅かったのか、
天候が崩れることなく帰途に付くことが出来ました。
運が良かったなぁ。

とまぁ、今回のれぽはこんな感じで。
次は・・・何処の大会に参加するかな。
ということで。それではまた〆

登録タグ: ライブバトルカード ライブオン  大会レポート 

あなたはこのブログの 287 番目の読者です。


テーマ:ライブオン投稿日時:2009/08/12 02:49
TCGカテゴリ: ライブバトルカード ライブオン  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。