あすみんメモ

ライブオン、その他TCGについてイロイロ書く、んじゃないかな。

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あすみん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VG:8/15】ショップ大会とトレード2。

帰省中の大会2日目、ということでギルドで行われたヴァンガードの
ショップ大会に参加してきました。

土曜日は16名の参加だったのに、なぜか今日は30名の参加とか。
いったいどうなっているんだ、と思ったけど、お盆でみんな休みだったのかな?
一足先に休みに突入していたので、お盆の感覚が完全に狂っています。
6日から17日までとか、そりゃ、休みすぎですよね。
もう仕事行きたくないですし(苦笑)。
いかんな、本当にだらだらとゆっくりしすぎてしまった。

それはさておき、大勢の参加のなかで勝ち進めたら
そんなに爽快なことはない、と思って大会に臨みましたが、
蓋を開けてみたら、結果は2連敗で最速の退場となりました。
1戦目のプレイングミスがなければ・・・。

1戦目 オラクル ×

相手はツクヨミデッキで、オイラは順調にライドしていったものの
相手はG2時点でツクヨミが出ず、若干の事故状態に。
そこから4点まで追い上げた後、相手のトリガチェックで2連続ヒールを
くらい、振り出しに戻されたと思えば、こちらも2連続ヒールが発動し、
2対1までダメージが戻りました。
で、そこからじわじわとお互いにダメージを与えて行き、
相手に2万ラインができなかったことから、1ダメージ受けて、
残りを手札の絶対ガードと10000ガードで凌げばいける!と
思っていたのに、相手の1回目の攻撃を受けずにガードしてしまい
相手が引いたクリティカルトリガを防げずに負けてしまいました。
まさか直前まで考えていたプランを、脊髄反射でつぶしてしまうとは・・・。
悔しかった。。。
まぁ、良い勉強になりました。

2戦目 ペイルムーン ×

こちらはG2で若干の事故を起こした挙句、相手はマンティコアに
ライドしながら、クリムゾンビーストテイマーがまったくこず、
10000ガードで凌がれてしまう状態が続くというグダリ感満載な
試合となりました。
中盤、デスレックスが場に出たものの、ガードするカードがなくて
G1のカードを切ったら、一緒にスカイプテラも切ってしまっていて
デスレックスに食わせるものがなくなっているという微妙な状態に。
結局、ブースト出来るユニットがほとんどいないまま試合が進み、
ジリ貧で負けてしまいました。
相手も、最後までクリムゾンビーストテイマーが来ず、嘆いていました。
お互い本当にグダった感じだったなぁ。
でも、負けは負けです。。。

プロモはオムニサイエンスでした。
やっとスフィアの呪縛から放たれた・・・のか?

終わった後は、始めたばかりだという人のデッキを見てあげたり
トレードをしたり、フリーバトルをして楽しみました。
先日より早く帰る予定が、先日より1時間遅くまで居てしまいましたよ。
それだけ楽しんだって事ですよね。
10戦以上戦って、何戦やったかは覚えていません。

デッキを見てあげた人も続けてくれそうだし、他にも新しく始めた人が
居るようで、なんかうれしかったなぁ。
個人的にもトレードで満月やエクスキューショナーが手に入ったし。

帰り際に買った1弾3パックからは、アルフレッドと変身アリフ、イゾルデ
が出て大当たりだったし、良い思い出になりました。
2人ほど、新しく連絡先交換したし。
ヴァンガードの輪が広がっていくのは良いことです。

次は名古屋の八事かな。
なんかいろいろ混ぜて試したいデッキが浮かんでいるから、
カード資産増やして新しいデッキを作りたいところ。
楽しみだなー。

登録タグ: ヴァンガード 

あなたはこのブログの 737 番目の読者です。


テーマ:VG投稿日時:2011/08/16 02:46
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。