あすみんメモ

ライブオン、その他TCGについてイロイロ書く、んじゃないかな。

カレンダー
<<2009年
08月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あすみん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ラ:8/9】公認大会れぽ。

JOJOの大会の後に、上島の店でライブオンの公認大会が行われました。
まぁ、いつもの面子だったのでJOJO終わるまで待っていてくれただけですが。
待っていてくれた2人はココを見ていないだろうけど(人-)感謝。

 in 上島

参加者はいつものメンバで、オイラを含め3人での大会でした。
ライブオンにはまってしまった店員さんが出たそうな感じでしたが
仕事との折り合いが付かず無理だったようです。
まぁ、仕方ないよね。

ちなみに3人しかいなかったので総当りでした。
オイラはとりあえず勝率を上げていくため黒のガチデッキで参加。
他の2人はAさん:赤タッチ黒、Bさん:青タッチ黒と4弾が出て
新しい環境になったデッキでの参加のようでした。

1戦目:AさんvsBさん
オイラがJOJOに参加していたので、その合い間に始めていたようでした。
様子はあまり見ることが出来ませんでしたが、Aさんの勝ちでした。

2戦目:負けた人が先にやった方が良いんじゃない?ということでvsBさん
オイラが考える青タッチ黒とはちょっと異色な感じで、
ゼゼラとかポルターがたくさん入っているデッキでした。
小物ばかりだったのでコチラは早々にデソレットをライブし
ドクロックビやメタボーンで小物を次々撃破。
そしてバーストを重ねました。
合い間にチェーンソーシャークなどが落ちて行き、
おそらくサルベージも入っていたものと思うのですが、
使われることなくバーストしきって勝利しました。
うーん、、、なんだったんだろう。
青黒にポルターはないわ、とちょっと思いました。
黒はカードライバーで補えばいいと思うし、黒2が揃うのであれば
-196を入れてもいいと思うのですが、入っていなかったようでした。
まぁ、調整してぶっつけ本番だったようなので仕方ないのかなー・・・。

ま、とりあえず1勝。

2戦目:赤タッチ黒(スタート赤丸ハイエナ)デッキ
以前はタテガミ主体の焼きカードがふんだんに入ったデッキでしたが、
現在はハイエナを入れ、ゴルトサーベルも入れているようでした。
が、カード資産的に枚数がないためか、
ゴルト、ブリッスルが1枚しか入っていないデッキだったので
普通にちくちくバーストを重ねて勝利を収めました。
ハイエナに殴られると嫌な感じがしますけどね。

結果、2勝(全勝)で優勝。
本当はもっと回数を重ねて公式大会に備えたいけれど仕方ないです。
アイのホワイトアウル3枚目をGETしました。
んーむ、前日の大会に黒で参加していたら、
もしかしたら4枚目だったのかもしれないなぁ。

ちなみに、終わった後はBさんとフリー対戦を楽しみました。
とりあえずイロイロなデッキを試してみて、
コレはダメだ、と思ったのは赤白デッキでした。
飛翔族の強化を狙ってプロバーを入れたのがいけなかったのかなぁ。
なんにせよ、解体は目の前という感じです。
白タッチ青のデッキと青タッチ黒のデッキ、
それぞれだいぶ安定したようでした。
また、焼きデッキは好調にまわり、
相手の場に翔と赤丸しかいない状態まで焼き払ってみました。
さすがにそこまで行くとトルクが足りないのか、
ドローするたび手札に溜まっていきました。
上手くまわればそれなりに強いのか・・・。

もう1度やったら、今度はトルク要員が足りなくて
やられてしまいましたけどね(苦笑。
でもまぁ、全体に勝率が高かったので、多少自信回復。
そして帰り際に店員(休憩中)と黒単、白タッチ青デッキで対戦。
そしてなんかギリギリのところで負けてしまいました。
うーん、白タッチ黒(シダーポレン)も強いものだなぁ。
ま、事故率も高そうに見えましたが。

プレイングにも問題があるのだと思います。
さらに高みを目指して頑張ろうと、そう思いました。
次は月曜の公認大会です。

ということで今回はここまで〆

登録タグ: ライブバトルカード ライブオン  大会レポート 

あなたはこのブログの 277 番目の読者です。


テーマ:ライブオン投稿日時:2009/08/11 02:54
TCGカテゴリ: ライブバトルカード ライブオン  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。